tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひびのこと( 62 )

CAFE DE POCOさん

南エリア版の今週のショッパーに登場♪
e0183179_092382.jpg

今日会った友達とも載ってたよねって話しました♪
皆結構ショッパー見てる!!

子供が産まれて、ファミレスじゃなく、ショッピングセンターじゃなく、
行ける店って限られる中、
親子で行けるカフェって、有り難いし、素敵ですよね♪
そんなお店に、商品を置かせて頂けて、むふふのふ♪
[PR]
by tictic3 | 2010-06-19 00:19 | ひびのこと

最近

最近、息子君の発熱がちょっと増えてます。
今日も明け方から発熱。
今日はバレーの日だったけど行けず。
イベントの日の朝から鼻水が始まったモノの、今だ垂れつつ。

先月も、二度ほど発熱。
予定流れる(><)
自宅でインストラクターの友達にヨガを教えて貰うことをお願いしてるんだけど、
子の風邪&熱で二度既に流れていて、
今だ出来ておらず。
申し訳ないながらに、イタシカタナシ。

まぁ、でも、熱があっても元気でいるから助かります。



昨日は大塚屋の創業祭へ。
娘っ子を送ってからそのまま直行。
人の多さにベビーカー女たじろぐ。
でも、長時間滞在。
布を見ていて飽きないんだから、我ながらはまったもんだとアラタメテ(笑)
しかし、売上散財。
長時間は危険です(笑)

マユさんにスモックを作って♪って言ってもらったので♪
その生地も探してたけど、なかなか決められず。
男の子の布選びは幅が狭い(><)
電話でやりとりしつつ、ちょっと迷惑掛けちゃいました(><)
でも、最終気に入った生地に出会えたのでよかった♪



そして、先日のイベントの報告をたっぷり主催者の方にしていただいているので、
そちらも覗いて見て下さい♪
http://event758.exblog.jp/
私はご近所ブースの方としゃべったのとパン&アロマオイルを購入して帰ってきました。
リバティのハギレも買っちゃいました(^^;)
あちゃさんのリバティの誘惑は我慢しました(笑)
[PR]
by tictic3 | 2010-06-08 10:24 | ひびのこと

充電日

今日は充電日でした♪

フリマで息子君が授乳無しでもいけるコトがわかったので、
今日は、旦那&旦那実家に子を2人預かって貰って、
産後初の長時間フリー!!!


友達が付き合ってくれて、
ポコさんランチやら布伝説やら雑貨屋さんやら♪

久しぶりに友達ともゆっくり話せて、
前はこんな風に話してたなぁーと昔に戻った気分もありで
楽しかったー。
友達も布伝説で一緒に布選びしてくれたり、
雑貨屋さんであれがイイこれがイイ、なんて話して
新鮮デシタ。
(ありがとうねーーー!!!)

GW明けに、息子君が熱だして、離乳食からちょっと母乳に戻してたから
早く帰ってきてーなんて電話があるんじゃないかと思ってたけど、
全くそんな心配もなく、有り難かったデス(ToT)


GWも久しぶりに行ったBBQが楽しかったり、
そこで、久しぶりの人達と話せたりも新鮮で、
なんか、充電が出来た休みだなぁーと思ったりしました。
(まぁ、専業主婦は毎日が日曜ですが。わはは。)



フリマの次は・・・
6/2(水)に行われるハンドメイドイベント
『1day contact with tostem nagoya』
に参加させて頂くことになりました♪
名古屋、中区伏見のトステムショールーム名古屋さんで行われます♪


最近の息子君の成長に、やっぱりナカナカ作る手が進まなかったりもありますが
ポコさん商品もイベント商品も作るぞー!!
と意気込みだけは満点デス。
おかあさんもピッチ上げて作ってます♪
あちゃさんも、そろそろ始動かと♪
[PR]
by tictic3 | 2010-05-09 00:53 | ひびのこと

祝!!

☆息子君1歳☆

早いモンです。
かわいいばっかりデス。
出産から一年。
イロイロ思い出します。
あぁ、助産所の食事は美味しかった☆


今日は、まきちゃんとポコさんでランチして、おかんが堪能し、
私達の商品を手にして頂いたお客様ともお話が出来たり、
オーダー品のお話を頂いたり、嬉しいを呼ぶ息子♪
笑顔でいてくれる息子君。
他のお客さんにごはんをもらう息子(笑)


帰ってきてから、やっぱりケーキをと思いつつ、
お菓子は領域ではない・・・。
ので、今日はホットケーキを積み上げてそれなりに(笑)
しかも娘っ子と作ったから、雑(^^;)
e0183179_014061.jpg

前にポコのせいこさんが、リエさんに教えて貰って作ったという
ケーキの飾り付けがとっても素敵だったから、真似してみようと思ったら・・・。
全く出来なかった(^^;)
味も、やっぱりホットケーキ積み上げた味でしたが、
既製品を買うより、おもしろかったです♪

そして、すっかり忘れていた結婚記念日。
保険屋さんが覚えてました(笑)
イロンナことがあっというまです。
盛りだくさんな4月だったなぁ。
[PR]
by tictic3 | 2010-04-27 00:11 | ひびのこと

相変わらず・・・

調子が良かったり悪かったりな日々を送っております。
相変わらず、頭痛もあったりなかったりな日々。
先週は子達と共に鼻たれで過ごし、
週末にまた娘っ子と共に発熱。
でも、今日出掛ける予定が入ってたから、
頑張って治して出掛けてしまった。
私は復活したけど、娘っ子がイマイチ調子がいかん・・・。
反省(><)
明日の朝普通に、元気に保育園行けます様に(><)
あぁ、勝手・・・。

そして、相変わらず、ひたすら水分取って、寝て、汗やら何やらで出すという原始的な治し方。

もともと、薬を極力飲まない人
&助産所にて出産が縁で、自然に任せるという考えにたくさん触れるコトができ、
さらに、最近薬の怖さを目の当たりにした、
さらに、旦那が膝やらが痛いのを治したいために「自然治癒力」にちょっと興味を持ち始めたので、
今の私にビンゴ♪

それにしても、考え方は世の中イロイロあるなぁと思いました。

自然治癒力的考えからすると、
風邪は体をリセットするというもので、
逆に体調の悪いのが外に出るからイイ、
薬とかで押さえてしまうと内に籠もってよくない。。。
みたいな考え方が本に書いてありました。
(ざっくり(^^;))
なんとなく理に叶ってると思うし、好きな考え。
かといって、それをほっといて、実は重病なのに知らずに~とかも怖いし、
そう思いすぎるのも怖いしなぁ、と漠然と考えてもみる。
でも、まぁ、自然治癒力的考えだと、風邪ひいても、
ちょっと良かったって思えるから、ラッキーみたいな(笑)

でも、病院がいかんとかいうわけでもないし、
医龍やらコードブルーにがっつりはまったし(笑)
お医者さんや看護士さんの存在は間違いなく有り難いし・・・。

病気の時、絶対何かの対処方を選択せねばなので、
「自宅で様子を見る」→「市販の薬を飲む」「病院へ行く」
どこまで様子を見るのか、いつも迷います。
結構、見っぱなしで、病院に行かずに終わる事が多いですが。
自分の面倒もままならないのに、
子供までと思うと、自信なく何をどーすりゃー感が沢山あり、
いざっていう時の、自分のボッーと具合と、優柔不断さを呪います(笑)
親って凄いなぁと思う瞬間っすね。


と、また、なんだか調子の悪いつぶやきだわ(^^;)
マキちゃんも調子がずっと悪くて、
この前、健康について語っちゃったわ。
年食ったなぁと2人で笑ってました。

相変わらず、新作が載せられないなぁ。
先週、娘っ子保育園中頑張ったけど、ナカナカ進まなかった(^^;)
ポコさんに新作持って行きたいなぁ。
そして、達成感で彩りランチ食べたい(笑)


と、もどかしい日々ですが、とりあえず、完全復活目指します♪
健康万歳(笑)
[PR]
by tictic3 | 2010-04-19 00:50 | ひびのこと

メンテナンス

娘さん。
慣らし保育一週間終了。
さっさと馴染んで、朝送っていっても、サッサと遊び始めて、
私が帰っていく姿に振り向きもせず。
予想通りで、ひとまず有り難いコトです。
GW明けがまた一関門だと先輩ママさんに教えて貰ったので、
どうなるか楽しみッス。

その分、息子君を相変わらず送り迎えにオンブ。
もうそろそろ重くて限界!!と思いつつも、
子が歩くまでは、母が自由に動きたいから縛り付けておきたいと思う矛盾。

どうやら、ここ最近の調子の悪さは、
オンブからくる肩こり&腰痛のようでした。

ホントここ3週間くらいホボ毎日、夕方ぐらいになると頭痛。
そして、最後に先週末に発熱。
うぅっ。

頭痛が続くなんて初めてだったので、
肩こり→頭痛も結びつかず。
当然っちゃー当然なんですが。。。
あらためて、スポーツインストラクターしてる友達に指摘して貰って、
教えて貰った肩こり解消ストレッチしたら、やっと昨日頭痛もなくなりました。
理屈とか説明してもらって、やっぱりプロってすごいわ。

今日はバレーだったけど、ずっと頭痛が続いてたからどうなんだ!?
って感じだったけど、
おかげで、今日のバレーも楽しく出来ました。
さらに、旦那が仕事休みだったので、旦那も参加してくれて、
熱く教えたりしてて、見てると面白かったり(笑)
一緒のチームの人には若干困惑かも!?と思いつつも、
温かく楽しく、受け入れてくれるので、
有り難いや~♪


それにしても、ここ最近、体調崩すのは大体、妊婦中、授乳中。
そしてなぜか土日祝。
めっきり病院にも行かず、薬も飲まず、
自力で治すのが当たり前になってきた今日この頃。
働いてないから出来ることなんでしょうね(><)

それにしても、発熱回数が産前よりグッと増えました。
授乳中のせいもあると思うけど、体力ないんでしょうねぇ。
あぁ、メンテナンスが必要な年齢になってきたなぁと旦那と今日話してました(笑)
シミジミ。
ツボの本を買ってみたり。
ヨガにも興味あり。
呼吸法もイイらしいですね。
取りあえず、ストレッチ。
続くのか!?!?
まぁやってみよう(笑)


つれづれなるままに~なUPとなりました。
体調も戻ったし、慣らし保育も終わったし、
さて、そろそろ作ったモノをUPしたいゾ。
[PR]
by tictic3 | 2010-04-13 00:21 | ひびのこと

入園式

月曜日、無事入園式を終えました。
ご近所さん一家と一緒にさせてもらえて、
スゴク楽しく過ごさせて貰いました♪

昨日から娘っ子は毎日保育園デス♪
娘っ子も行きたいばっかりなので、特に心配はなく、ありがたいです。
逆に振り向きゃしない(笑)

ちなみに・・・
入園式の朝、偶然にpocoのリエさんと旦那様に遭遇!!
スゴイ偶然!!


ちょっと先週からなんだか調子が悪く、
手芸もブログもなかなか進まずでしたが、
やっと、のんびり出来る時間も頂けるので、体調も戻しつつ、
ミシンもしたいなーと片付けもしなくちゃ、
あれもしたい、これもしたいで
結局ボーッとしばらくしそうです(^^;)


しかし、GWの5/2にフリマがあるので
ボチボチ、スイッチを入れなくっちゃ♪
[PR]
by tictic3 | 2010-04-07 10:22 | ひびのこと

デビュー

e0183179_151178.jpg
息子お砂場デビュー。
10ヶ月で10キロ。
オンブもそろそろ厳しくなって参りました(笑)
ハイハイとつかまり立ちが出来るようになって、
娘の時と比べると、力が強いし、
部屋の荒らし方もパワフル。
片付けられないオカンは、放置です(^^;)

前は、娘っ子さえ寝れば、オカン自由!!
って感じだったけど、最近は、二人とも寝ないと・・・ですね。

でも、相変わらずニコニコで、とても助かってます。


そして、娘っ子も姉ちゃんらしくなってきて、もうすぐ保育園。
ちょっとだけど、息子君と遊んだりもしてくれるようにナリマシタ。

そんな姉ちゃん、先日、三輪車を自分でこいで、おでかけデビュー。
やっと(^^;)
しかも、もうそろそろ、自転車の年齢な気もするけど(^^;)
でも、うちの娘っ子は体格が小さそうだから、
もうしばらく、三輪車で頑張って貰おう。
[PR]
by tictic3 | 2010-03-17 07:28 | ひびのこと

と、いうことで

おはぎ作りました。
e0183179_1512744.jpg
手作り感たっぷりデス(^^;)
小豆の古さで、いくら煮ても柔らかくならなかったけど、
こしあんより粒あん派の私には、嫌いじゃない感じ。
初にしては、よかったよかった。
[PR]
by tictic3 | 2010-03-16 15:08 | ひびのこと

始めてつくりました。

赤飯。
特に、今日お祝いでもないんですが(^^;)
e0183179_15182651.jpg

私は赤飯が好きで、友達が前に作って持ってきてくれて、
「圧力鍋で簡単に作れるよー」ってコト。
そのあと、小豆と餅米を準備したものの、
やる気がおこらず、放置。
おひなまつりに~と思ったけど、結局、やる気になったのが今日だった。

小豆が古くなってしまってたので、ちょっと堅かったけど、確かに簡単でした。
が、娘、豆が嫌いだった(^^;)
小豆と餅米がマダ残ったので、
なにも考えず、無謀にも、炊いてしまった。
そして、ちょっと、初おはぎもつくってみようかと思ってます。
[PR]
by tictic3 | 2010-03-13 15:26 | ひびのこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30