人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

娘の好み

年少さんで入園した時に作ったくまさん柄の可愛いコップ袋。
(柄はかわいいながらに、相当我が子のものは雑につくってしまった一品)

年中なりたての今日この頃。
先日、そのくまさんコップ袋を「かわいくない~」と言い出した。

柄がいやだそうな。

絵本袋も同じくまキャラ。

せっかくだから、生地を選ばせてみた。

ピンク&キラキラ

ナチュラル好きな私には理解できないチョイス。

しかし、持つ本人の意向が大事だろう・・・。

絵本バックとコップ袋、新しくしました。
娘の好み_e0183179_23272934.jpg

今まで買ったコトがないゾーンの布。
自分の好みの布じゃないと、
布合わせも裁断も縫っていても
楽しくない事判明!!(笑)
なので、ドットの布を足しました。
そして、娘この上なく大喜び!!!
ヨカッタ。あぁ、よかった。
園で同じクラスのママさんにも、褒められた。
ヨカッタ。

ちなみに、小さくぶら下がってるのは、ハンカチ入れ。
年中になってから、ポケットにハンカチを入れる必要が出てきた。
でも、娘の好きなボトムはフリフリスカッツ!!
ポケットなし。。。
履いていくのを我慢していたら、こんな感じのにハンカチ入れて
スカッツ履く子発見!!
娘の強い押し!?もあって、作らされました。
が、これまた大喜び。
ポケットのあるパンツの時も、つけてくれてました。
先日あった、保育参観で、同じクラスのママさんからも
作ってって言ってもらいました。
by tictic3 | 2011-05-22 06:10 | handmade
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31