人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

相変わらず・・・

調子が良かったり悪かったりな日々を送っております。
相変わらず、頭痛もあったりなかったりな日々。
先週は子達と共に鼻たれで過ごし、
週末にまた娘っ子と共に発熱。
でも、今日出掛ける予定が入ってたから、
頑張って治して出掛けてしまった。
私は復活したけど、娘っ子がイマイチ調子がいかん・・・。
反省(><)
明日の朝普通に、元気に保育園行けます様に(><)
あぁ、勝手・・・。

そして、相変わらず、ひたすら水分取って、寝て、汗やら何やらで出すという原始的な治し方。

もともと、薬を極力飲まない人
&助産所にて出産が縁で、自然に任せるという考えにたくさん触れるコトができ、
さらに、最近薬の怖さを目の当たりにした、
さらに、旦那が膝やらが痛いのを治したいために「自然治癒力」にちょっと興味を持ち始めたので、
今の私にビンゴ♪

それにしても、考え方は世の中イロイロあるなぁと思いました。

自然治癒力的考えからすると、
風邪は体をリセットするというもので、
逆に体調の悪いのが外に出るからイイ、
薬とかで押さえてしまうと内に籠もってよくない。。。
みたいな考え方が本に書いてありました。
(ざっくり(^^;))
なんとなく理に叶ってると思うし、好きな考え。
かといって、それをほっといて、実は重病なのに知らずに~とかも怖いし、
そう思いすぎるのも怖いしなぁ、と漠然と考えてもみる。
でも、まぁ、自然治癒力的考えだと、風邪ひいても、
ちょっと良かったって思えるから、ラッキーみたいな(笑)

でも、病院がいかんとかいうわけでもないし、
医龍やらコードブルーにがっつりはまったし(笑)
お医者さんや看護士さんの存在は間違いなく有り難いし・・・。

病気の時、絶対何かの対処方を選択せねばなので、
「自宅で様子を見る」→「市販の薬を飲む」「病院へ行く」
どこまで様子を見るのか、いつも迷います。
結構、見っぱなしで、病院に行かずに終わる事が多いですが。
自分の面倒もままならないのに、
子供までと思うと、自信なく何をどーすりゃー感が沢山あり、
いざっていう時の、自分のボッーと具合と、優柔不断さを呪います(笑)
親って凄いなぁと思う瞬間っすね。


と、また、なんだか調子の悪いつぶやきだわ(^^;)
マキちゃんも調子がずっと悪くて、
この前、健康について語っちゃったわ。
年食ったなぁと2人で笑ってました。

相変わらず、新作が載せられないなぁ。
先週、娘っ子保育園中頑張ったけど、ナカナカ進まなかった(^^;)
ポコさんに新作持って行きたいなぁ。
そして、達成感で彩りランチ食べたい(笑)


と、もどかしい日々ですが、とりあえず、完全復活目指します♪
健康万歳(笑)
by tictic3 | 2010-04-19 00:50 | ひびのこと
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31