人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

今年も・・・

残すところ、あと2日となりました。
大掃除したり、年賀状したり、仕事だったりと、
いろいろ過ごされているかと思います。

私は、クリスマスイブに乳腺炎で39,7℃の熱を出し、
旦那と子供に申し訳ないクリスマス2日間を過ごしました(^^;)
そんな中、サンタさんは登場し、娘は最高のリアクションを見せてくれました♪

週末は、学生の頃と友達とかと久しぶりに会ったり、
忘年会の名のもとに、集ったりして過ごしたんですが、
心ゆるせる友達と会うのは、やっぱりとても楽しいもんですね!!
お互い子供がいたり、仕事で頑張ったりと変化はしてるものの、
気分はその時のまま。
ひたすらしゃべって、笑って、皆のパワーをもらって、
病み上がり気分も吹っ飛びました。

月曜はそのままのパワーで大掃除。
「遊ぼうよー!!」と言い続ける娘をほったらかして、
泣く息子をオンブしたまま、一人でタンスの移動!!
母って強くなる(笑)
イラナイ物って沢山あるなぁと思いつつ、なかなか捨てられない女で、
部屋はナカナカ片付かないですが(^^;)
模様替えは進みつつあります。


ワタクシ、取り憑かれたように(笑)臨月までミシンしてたので、
ミシンに触らなかったのはホントに産後一ヶ月だけだったのに、
今月は体調不良が続いたり、
息子君がやっと赤ちゃんらしく、
私の姿が見えなくなると泣いたりする様になったので、
ほとんどミシンが触れませんでした(><)

気付けば、今月、私は普通の日記(笑)
せっかくなので、作ったジャムをUP。
今年も・・・_e0183179_2121790.jpg

ポコさんのコンフィチュールで「パインパイン」と言い続ける私に、
まきちゃん、本物のでっかいパインくれました。
美味い。
スゴイ勢いでパインを食べ、残った半分ジャム作成。
おいしくできました♪
ありがとう、マキちゃん♪
by tictic3 | 2009-12-30 02:25 | ひびのこと
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31