tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サロンうみそら

友達がサロンを自宅で始めました。
「サロンうみそら」 http://ameblo.jp/salonumisora/

リンパドレナージュというリンパを流してくれる手法で、
フェイシャルとフットマッサージやってます。

先日、フェイシャルしに行ってきましたよ。
もともとニキビ肌に悩まされてきた私・・・。
マッサージ、パックと施術を施して貰い、
終わったら、肌の色がワントーン上がって、
固め?の肌が「ふわふわ」って表現したくなる
ほっぺになっててびっくりしました!!

リンパも流して貰ってるので、
その日はトイレの回数が多かったですよ。

施術を始める前に、友達が
「きっと寝ちゃうよ~」って言ってくれていたが、
さすがに、友。
普通は寝ちゃう人が多いらしいが、
私はひたすらしゃべり続け、パック中もしゃべり続けてましたが(笑)
違う意味で!?かなりリラックス。
いい時間デシタ。

サロンを開いた友は、学生からの友達で、
テニス大好き、最近韓流にはまった友デス。
一緒にヨガもやってます。
テニスをやっているのもあって、自分の故障も多く
体を治す為にイロイロ興味を持って試したりもしてるし、
故障が多い分、こちらの痛みや辛さも分かってくれます。

布ナプキンも興味を持って初めてから、
あっという間に使いこなし、「月経コントロール」出来つつあります。

めっちゃサバサバしてて、裏表ない女。
癒し系とかではないですが(笑)
施術は癒されます!

「サロンうみそら」 http://ameblo.jp/salonumisora/
[PR]
by tictic3 | 2012-06-19 12:36 | ひびのこと

7/11(水)のワーク

7/11(水)のワーク定員になりましたので、
締め切らせて頂きます。

引き続き、7/12(木)募集中です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by tictic3 | 2012-06-18 14:59 | イベント

ワークショップ ~クールネックマフラー~

また、ちょっと間が開きましたが、
7月にワークショップすることにしましたー。

夏に向けて、去年好評だった「クールネックマフラー」にします♪
e0183179_2275678.jpg
e0183179_2282136.jpg

手縫いワークの時間内出来そうな、シンプルなデザインにしました。
ボタンをワンポイントにして、もう片方を通してスカーフ風。
初めはkid's用に~と思ってましたが、お客様にご意見も頂き、
大人も子供も着けられる兼用サイズとなっております。

***********************************************************************

保冷剤を入れて首を冷やすクールネックマフラーを手縫いで作ってみませんか!?
大人と子供兼用出来るサイズで考えました。
お子様連れでもOKです!
(託児はありませんので、大人が見守りましょう~)
ドリンク・材料込みで1000円
道具等はこちらでご用意しますので、手ぶらでお越し下さい。


日時 7/11・12(水・木) 10:30~11:30

   
場所 「cafe de poco」

値段 1000円(ワーク600円+ドリンク400円)

定員 4名


☆お名前
☆連絡先(携帯アドレスと可能ならば携帯番号)
☆お子様の人数と年齢
☆希望のお日にち

以上の内容を「cafe de poco」もしくは、
tic*ticのアドレスまでご連絡下さい。
アドレス:tictic301@yahoo.co.jp
ご不明な点、ご質問等もtic*ticアドレスまでお願いします。


※今後こちらの都合で内容等変更する場合がありますので、
 その際にはご了承下さい。
※日にちが合わないけど参加してみたいという方があれば、
 他の日にちで可能なこともありますので、一度ご連絡下さい。
***********************************************************************
ワークショップvol.1 ガーゼマスク作りの様子はこちら
ワークショップvol.2 シュシュ作りの様子はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-06-13 19:45 | イベント

kid'sポケット

昨日は熱田祭りでしたねー!
明るい時間にふらふら~と子供と3人で行ってきました。
祭りはやっぱりイイですねー♪
お金が飛んでいくけど(笑)


今日は、友達&旦那がお店に来てくれて、
いつもと違った出勤。
友達は今週花嫁になります!!
めでたいことです。

我が子が保育園で使ってる、kid'sポケットを作ってポコさんに置かせて貰いましたー。
e0183179_1549214.jpg

女の子履きたがるスカッツ。
ハンカチポケットに入れないといけないけど、
ポケット無い~で、子供も使いやすいシンプルなの作りました。
値段も載ってますね(笑)
男の子もポケット無いズボンもあるらしいので、
男の子用も作成しましたー。
ハンカチやらあめちゃんやら入れてやって下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-06-06 15:51 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30