「ほっ」と。キャンペーン

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぷりきゅあ

年長さん、まだまだ大好きです。
昨日のプリキュアにFUJIWARAが出てて、
大喜びの娘っ子。お笑い好きです(笑)
録画してあるので、何度も見る娘っ子。
一緒に喜んで見る息子くん。

息子くんと共に、今一番のツボは、
ブームに乗って、スギちゃんです。
テレビに出てくると、
「あーーー!!ワイルドだろーだぁーーー!!!」
と叫ぶ息子です。

GWにイオンに行ったらたまたまイベントに出くわしたショットです。
e0183179_10454832.jpg

息子くんは比較的こういう写真に入りません。
夢の国でも、写りたがらなかったから、写真なし(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-05-28 10:44 | ひびのこと

夢の国

この前、行ってきました!!
e0183179_1075364.jpg

ハッピーイースター!!
夢の国は本当にすごいなぁ。
大人も子供も幸せになります。
金銭感覚も狂います(笑)
楽しそうな子達でした。

関東ついでに、会いたかった転勤で引っ越した友達にも会えたし、
旦那も、会いたい人に会えたし、
いい旅でした。
[PR]
by tictic3 | 2012-05-27 09:52 | ひびのこと

五つ葉クローバー!?!?

実母デス。
e0183179_10412444.jpg

家で育ててた三つ葉のクローバーが一度枯れ、
もう一回丁寧に育てたら、復活してきてくれて・・・
なんと!!
四葉のクローバーが出てきたそうです!!!
さらに!!
五つ葉クローバーなるものも!!!!!

凄すぎる!!

母から何か凄いもの出てます(笑)
[PR]
by tictic3 | 2012-05-25 13:46 | ひびのこと

もうすぐ

バレーで一緒な人が、もうすぐママさんになります!!
めっちゃバレーが好きで、産後すぐ、バレー復帰予定してます。

バレーが出来ないことがストレスって言ってました(笑)
私もそんな時あったり、今はミシンができないとストレスだったり!?!?

出産準備~で、自分の手元にある布で、いろいろ作って~と言ってもらい
ギリギリになったけど、作らせてもらいました。
写真がうまく撮れてなかったので、載せるの断念ですが、
・授乳ケープ
・おむつポーチ
・おむつ換えマット
・おくるみ
を、産後すぐ使うもの第一弾でお届け~。
第二弾で、またちょっと大きくなってから使えそうなものを作ってお届けなのです。

それにしても、結構お腹に子がいても、バレーで動いてて
元気な子を産んだりって聞きます。
昔の人は、普通に農作業してたんだから、
その方が、本当はいいんでしょうね。
無理しすぎもいけないけど。

いろんな、臨月の迎え方。
自分が子供を持ったからこそ、興味でます。
[PR]
by tictic3 | 2012-05-23 09:37 | ひびのこと

手編みkid'sショルダーバック

おかあさんが作った手編みのkid'sショルダーバックです
e0183179_9281285.jpg

男の子は、マリンテイスト♫
女の子は、さくらんぼが可愛い!!

なかなか更新がゆっくりですが、
今はお店はこんな感じで飾らせて頂いてます♫
e0183179_9282414.jpg

先日、私がお店に居る時に、りんご柄のエプロンをご購入頂きました♫
コサージュ達、スタイ達も売れてます。
写真撮る前に、一度モンキーパンツをお孫さんのために買っていただいた方が
再びご来店頂いて、「具合がよかったから買いに来た~」なんて言って頂きました。
本当にありがたいことです。

日々が、ちょっと落ち着いてきたので、
作成に力を入れていきたいと思いマース!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-05-22 09:35 | 商品のコト

5月も後半だー

フリマから、あっという間にもう5月も後半になって
毎日早く過ぎて行ってます。

遅くなりましたが(*´д`*)
フリマ報告
e0183179_6512578.jpg

e0183179_713291.jpg

奥でぐったり寝てるのは息子くんです。
おかあさんは手編み中心に、私はちびっこグッツ中心に出品しました。
来ていただいたお客様、ありがとうございましたー!!

今回は、りえさんも娘のぽこちゃんと来てくれました♫
一緒にいる時に、ポコさん行ってみようかなっていうお客さんがいて、
結局場所を、説明してるりえさんでした(笑)

他にも、毎回来てくれるお客さんが居たり、
悩んで、何度か来てくれたお客さんもいて、
嬉しい限りでした。

次は、秋のフリマです。
また、お知らせするので、よかったら覗いてください♫

そして、布ナプキンも置いているのですが、
質問とかされるわけではなく、
普通に買っていかれるお客様がいて、
嬉しかったです。

余談ですが、今回の生理
布ナプキンに変えて初めて、
7日間あった月経が、5日間で終わりました。
1・2日目に意識して、トイレで経血を出すようにしたからだと思いますー。
自分の体の変化がやっと出てきました♫

友達は、生理のたびに変化があって、
毎回、反応の変化を教えてもらってます。
生理痛激減、生理期間も減り、生理周期も整った。
布ナプキンに変えたからだけじゃなく、
日々の生活も気を付けてるのですが、
随分調子が良くなってます。

月一の生理が、ただただ嫌なものじゃなく、
いらなくなったものをさようならして、リフレッシュさせるという意識。
ご興味がある方は、使ってみて下さい。
自分の体と向き合うきっかけになりますよ♫
[PR]
by tictic3 | 2012-05-20 07:00 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31