tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰ってきたぞ。

暑いですねー。
急に暑くてびっくりデス!

タイトルの帰ってきたぞ。
何かと言うと、キッチンマットです。

自分で作ったでっかいキッチンマット。
一週間くらい前、洗濯して、干して、出掛けた。
風が強い日で、帰ってきたら無くなっていた!!
大体、マンションの下に落ちてるもんなんだけど、
ナイ。
相当飛ばされて、どこかでドロドロに虚しい感じになっているもんだと思ったら、
昨日、マンションの落し物ゾーンに登場!!
ありがたや~。

作っただけに、愛着あり。
しかし、適当に作ったから、人から見るとどうなんだ!?
って代物デスのでちょっと恥ずかしい(笑)

でも、よかった~と思った昨日でした。


今更ながらのお知らせですが、
売上募金つづけられてます。
先月分は1500円できました。
有難いことに、今月はpocoさんでいつもよりたくさんお嫁入りさせて貰ってるので、
このまま、頑張っていきたいです。

いいものが作れますように!!
[PR]
by tictic3 | 2011-06-22 16:11 | ひびのこと

ワークショップ ~vol.2 シュシュ~

ワークショップ第二弾です!!

のんびりと、おしゃべり&コーヒーを飲みながら、
シュシュを手縫いで作ってみませんか!?
お子様連れでもOKです!
(託児はありませんので、大人が見守りましょう~)
ドリンク・材料込みで900円♪
道具等はこちらでご用意しますので、手ぶらでお越し下さい。

日時 7/13・14(水・木) 10:30~11:30
   
場所 「cafe de poco」

値段 900円(ワーク500円+ドリンク400円)

定員 6名


☆お名前
☆連絡先(携帯アドレスと可能ならば携帯番号)
☆お子様の人数と年齢
☆希望のお日にち

以上の内容を「cafe de poco」もしくは、
tic*ticのアドレスまでご連絡下さい。
アドレス:tictic301@yahoo.co.jp
ご不明な点、ご質問等もtic*ticアドレスまでお願いします。


※今後こちらの都合で内容等変更する場合がありますので、
 その際にはご了承下さい。


ワークショップvol.1 ガーゼマスク作りの様子はこちら
[PR]
by tictic3 | 2011-06-20 12:24

ハーフリネンのワンピース

e0183179_1064436.jpg

昨日、友達と子達放置で、オウチで作りましたー!
友達が本見て作りたい~と言った中から、
私も好きな形のモノを選びましたヨ。
友達も、昨日ウチで途中まで作って、家帰って仕上げたそうです♪
おそろい(笑)
まだ、完成品は拝んでないけど、生地が全く違うの選んだから、
きっと同じものには見えないはず。
型紙とるのが、大人のは面倒だけど。。。
裁断してしまえば、結構速くできました。
自分のモノは気楽に作れます~。
[PR]
by tictic3 | 2011-06-20 10:11 | handmade

ワークショップ終了しました♪

初ワークショップが終了しましたー!!
参加して頂いた皆さま、ありがとうございましたー!!

15日
e0183179_3185863.jpg
皆さん、4か月のbabyちゃんと共に作成!!
途中順番に泣いたり、ミルクや授乳になったり、ママさん達は大変そうでしたが、
抱っこしながら、頑張って仕上げてくれてました。
そして、こちらはbabyちゃんに癒されました♪
ランチ&tic*ticの商品もたくさんお買い上げ頂いてありがとうございました!

本当は5人参加の予定でしたが、チビッコが発熱してしまったりで
2人のママさんが参加できませんでした(><)
よかったら、次回参加してくださいねー♪

あ、ワークやるからマスク作りのシュミレーションに付き合ってくれたママさんも
心配で~と15日ランチ食べに来てくれました!
話す度に、自由度を増します(笑)
ありがとうーーーー!!!


16日
e0183179_3211481.jpg
バレーのお友達と、
tic*ticが参加させてもらっている大塚屋のハンドメイドイベント主催C'hufsのスタッフをされている小塚さん(素敵にブログに紹介してもらっちゃいました!!→こちら)、
そして、pococafeスタッフのケイコさんが参加してくれましたー。

皆、我が子に付けるマスクの生地選びから、
チクチクチク・・・とイロイロおしゃべりしながら、仕上げていきました。
e0183179_3245757.jpg
完成~!!
イチゴ柄のマスク、見えにくいけど、赤い糸のステッチで仕上げていて、可愛かったデスよ!

ワタシ的には、皆知ってる人の集まった、まったり時間だったので、
教えるというより、普通におしゃべりしてたーって感じだったかも(^^;)

普段は、ミシンでバッーと内職のように黙々と作っているんですが(笑)
手縫いということで、味というか、アタタカミというか、また違った一品ができるんなぁ
とあらためて思いました。
あと、しゃべりながら、皆の布選びなどの感覚も感じながらが楽しかったです。
二日間、楽しい時間を頂きました♪
そして、教えるという貴重な経験もさせてもらいました。
ありがとうございましたー!!

そして自分にご褒美に!?スペシャルランチ食べて帰ってきました!
e0183179_327144.jpg

鴨なのです。
おいしいのです。
贅沢だけど、お値打ちだったりします。
幸せなヒトトキでゴザイマス。
ワタシにさらにスペシャルに、りえさんの超おいしい目玉焼きもつけてくれました。
やっぱり、プロが作るものは、シンプルなものも美味し!


来月も7/13(水)・14(木)ワークショップしようと思います!!
ワークの内容は、シュシュですー。
よかったら来てください♪
また、詳細は後日UPしまーす。
[PR]
by tictic3 | 2011-06-17 13:16 | イベント

納品したモノ

今日、ポコさんに納品しましたー。
e0183179_17404588.jpg
kid'sエプロン
e0183179_17405784.jpg
後ろもゴムです。
kid's一人で着られます♪

e0183179_17411371.jpg
お店でもフリマでも定番とさせてもらっている、バネポーチ。

早速、kid'sエプロン、電車君とイチゴ姫がお嫁入りとなりました♪
ありがとうございましたー!!
[PR]
by tictic3 | 2011-06-08 17:45 | 商品のコト

シンプルプルオーバー

e0183179_854315.jpg

久しぶりに、自分用に作ってみましたー。

布は布伝説。
ボーダーは落ち着きます(笑)
[PR]
by tictic3 | 2011-06-05 08:54 | handmade

納品したモノ

e0183179_2039699.jpg
kid'sティッシュケース 
ポコに置いてあったacha*さんのティッシュケースが残り一つになったので追加で作りましたー。

e0183179_20391463.jpg
きんちゃく袋
同じ柄でコップ袋もありますー。

e0183179_20392365.jpg
お母さん作、モチープたっぷりバネポーチ。

e0183179_20393166.jpg
バネポーチ持ち手付き
[PR]
by tictic3 | 2011-06-02 20:48 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30