tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/25のチックチョッキ終了しました♪

3/25のチックチョッキ、無事終わりましたー。
作品を手にとって頂いた方々、大塚屋さん、C'hufsの皆様ありがとうございました。
e0183179_23425527.jpg

寒かったので店内出店の配慮をして頂きました!

主催のC'hufsさんのブースでは、いろんな作家さんの商品の売上が全額義援金に!
ということで、私達も賛同させて頂き、商品を置かせて頂きました。
詳細はC'hufsさんのブログにて♪

私は息子君連れで参戦。
もう、じっとしていないお年頃になったので、
商品を持って行っただけで、戦力にはならず、
大塚屋にはほとんど居られず、
近くの公園で過ごしました(笑)

店内を嫌がる息子君を連れて取りあえず外へ出て、
外をうろつき始めて、
そうだ!公園へ行こう!
と思っても場所が分からず、
通りすがりの女の人に道を聞いたら、
説明がしづらいんですーと、5分程の道のりを
一緒に歩いて頂きました(><)
なんて、優しい!!
笑顔の素敵な方でした。

そして、公園へ。
案内してくれた女の人曰く、
「ほとんど人の居ない公園デスよー」
と聞きながら、向かったのですが、
着いてみたら、チビッコ沢山!!

遊び初めて、数人の方とお話したら、
「東京から避難してきました~」
と言う方がお二人。
一人は、ご実家が名古屋。
もう一人の方は、名古屋にウィークリーマンションを借りましたと・・・。
でも、入学式には戻らなくちゃ・・・と。

びっくりと納得をしました。
いざ、自分だったらどうするんだろうと考えたりもします。

原発の一日も早い収束、
未だに起きる余震がなくなって、
寒波も収まって~
と、タダタダ願うばかりです。
[PR]
by tictic3 | 2011-03-28 00:06 | イベント

出来ること。

3/25に参加するチックチョッキはチャリティーイベントになります♪
他、C'hufsさん開催イベントもチャリティーイベントです♪

(以下、主催のC'hufsさんメルマガ抜粋)
====================================================================
【1】チャリティ開催のおしらせ
  (1)C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市『chick-chokki』
             http://chufs.cc/blog/ckckinfo_index.html
====================================================================
ハンドメイド市『chick-chokki』3月25日においてC'hufsブースでチャリティを行います。

(1)イベント:C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市『chick-chokki』
(2)日時:3月25日 10:00~16:00
(3)場所:大塚屋車道本店1F駐車場(屋外)
(4)チャリティ内容:☆募金箱の設置
          ☆C'hufsのチャリティに賛同して下さった全国の作家
          さんたちが提供して下さった商品を販売。
          その売上金全額を義援金寄付します。

※チャリティはC'hufsブースにおいて行います。
他のブースに関しては通常通りのイベントです。

====================================================================
  (2)『C'hufs Market vol.3 at studio SNOW*IN』

             http://chufs.cc/blog/cminfo_index.html
====================================================================
4月2日、3日に開催予定のC'hufs Marketの第3弾
『C'hufs Market vol.3 at studio SNOW*IN』においてチャリティイベントを行います。

(1)イベント:C'hufs Market vol.3 at studio SNOW*IN
(2)日時:4月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00       
(3)場所:名古屋市天白区植田本町1-608
(4)チャリティ内容:☆募金箱の設置
          ☆C'hufsのチャリティに賛同して下さった全国の作家
          さんたちが提供して下さった商品を販売。
          その売上金全額を義援金寄付します。
          ☆1コインチャリティー撮影会

キッズフォトのSNOW*INが3月に植田スタジオをオープンさせました!
古い校舎を移築して作られたスタジオにて今回チャリティ撮影会を開催いた
します。
ぜひこの機会に、プロカメラマンによるお子さんのカワイイショットを撮りに
イベント会場に遊びに来てください!

※撮影会の詳細は、C'hufsのイベントブログ、SNOW*INのホームページをご覧
ください

▼SNOW*INはこちら
http://snow-in.cc/
▼C'hufs Marketブログ
http://chufs.cc/blog/cminfo_index.html
====================================================================
(以上、主催のC'hufsさんメルマガ抜粋)


「やらない善よりやる偽善」だそうです!!
たしかに!!

cafe de pocoさんで置かせて頂いてる商品も
売上一部を義援金にすることにしました。

微力でも偽善でも、
出来ることから。
デス。

ヨロシクお願いしまーす!!
[PR]
by tictic3 | 2011-03-18 05:03 | イベント

毎日・・・

今回の東日本大地震で被災された方々、ご親族、ご友人、etc・・・
心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビで報道を見て、心もお腹も痛いデス。
震災後の火災も怖いですが、
津波って、本当に怖いんですね・・・。
跡形も無くなってしまうって・・・。

名古屋では普段と変わらない生活を送らせてもらっているのが嘘みたい。。。
東南海地震とずっと言われている中での大地震。
自分に起こっていたかもしれない事態です。
何か出来ること。。。
やっぱり募金だなと思ってます。
携帯も極力使わないようにしています。
チェーンメールをスタートさせた人が信じられません。
計画節電、関係ない地域ながらも、節電してます。
便座も切ってみましたが、忘れて、座った瞬間冷たくて「わっ」っとなります。
ここの節電は断念しちゃいました・・・。
なんて、快適に過ごす毎日なんだろう・・・。
と、あらためて、感謝を念じました。

関東地方に引っ越した友人・知人が数人。
計画停電でも大変な日々と思います・・・。


一日も早い復興を・・・。


3/25は大塚屋でchick-chokkiに参加します。
お近くにお寄りの際には覗いて下さい。
[PR]
by tictic3 | 2011-03-16 05:34 | ひびのこと

オーダースモック

なかなか花粉症がつらい日々を送っております。
眼鏡にマスクという怪しい姿でウロウロしてます。

暖かかったり、寒かったりと体調崩しそうですが、
我が家は元気に過ごしてます♪


POCOさんおお客様からオーダーを頂いていたスモックを納品しました。
e0183179_5252139.jpg

男の子スモックです。
生地が悩みましたー。
おまかせと言っていただいたので、私好みのパッチ生地にしました♪
薄手で洗濯しても乾きやすいし、パッチのスモック着てる子って少ないかなぁと思って。
ずいぶんお待たせしてしまいましたが(><)
快くやりとりもしていただいて、ありがとうございました!
そして、偶然にも同い年の2人の子がいて、
親近感あって、お会いしたくなりました♪
ありがとうゴザイマシタ!!


そして・・・
息子君、春から保育園が決まりました!!
ダメもとで申し込んだのですが、ヨカッタです♪
でかいけど、四月生まれの1歳児クラス。
早いかなぁとも感じたけど、
ネェチャンもいて、友達と思いっきり遊べる環境の方が彼にはイイと思ってます!
おかんのタメにもねーーー。
娘っ子も嬉しそうで、先生達に「入るんですー!!じゃじゃーん」と紹介してくれてました(笑)
また、新生活が楽しみです。
[PR]
by tictic3 | 2011-03-11 05:30 | 商品のコト

お姫様

今日はおひなさまですね。
大きな声で娘っ子は歌を歌っております。

さて、娘っ子、保育園ではお姫様ごっこが通例らしく、
誕生日プレゼントも、ディズニープリンセスドレスを懇願し(買いませんでしたが。)
「ほし~~~い!!」の言葉に
「作ったる」と適当に返事していたけど、
この前見たDVDのシンデレラの影響強く、
「作って!!」を連呼。

先日、旦那が仕事な土曜をもてあまし、
よし、作るか~と、ドレス風を超雑だけど、作ったら大喜び。
e0183179_2253818.jpg

(どうにも写真がイマイチなのに、でかく載る写真・・・)
胸のリボンも曲がっとりますが、ご満悦で何よりでした。
作ったこの日は一日着っぱなし。
(まぁ、二日間しか着なかったですが・・・)
私のコトを「お母様」と呼び、息子君のコトを「王子様」とよぶ。
笑えて仕方がない一日でした。
ちなみに、髪のりぼんは、「髪の毛」らしく、
長い髪に憧れるのを、実現させておりました。
その日の夜、息子君もスカート履いて、一緒に遊んでおりました(笑)

この前、友達と話してて、
自分の子が「おたく」になるのと「おねぇ」になるのとどっちがいい!?
って話になって、全員答えは
「おねぇ」でした(笑)
そして、娘っ子と息子君は例に漏れず、
「どどすこすこすこ~」とやっとります。

一歳児息子君、姉のアクセサリーおもちゃを喜んで着けてたりすると
若干、大丈夫かとよぎってしまうのは否めないですが、
この前、たくさんの車や電車のおもちゃをもらって、
大喜びで延々と、シャーシャー車達を転がしている姿を見て、
まぁ、心配はないかと思われます。
[PR]
by tictic3 | 2011-03-03 02:38 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31