tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/25は大塚屋でchick-chokkiです

あっというまに今週ですが、出店します!!
おかあさんの編み物メインで出店です。
売る人もおかあさんです。

e0183179_5525230.jpg


クリスマス、温かいモノが恋しい季節です♪
ハンドメイド編み物商品、よかったら手にとって見てみて下さい♪
私も子連れで覗きに行きます♪


そして・・・
イイクリスマス週間になりそうと書いたんですが、
娘っ子の腹痛→下痢→嘔吐から始まりました(^^;)
軽い胃腸風邪でした。
本人もほぼ元気だったのですが、
保育園に行かせるわけにも、出掛けるわけにもいかず、
昨日は、病院以外はひきこもり。

本当は、ポコさんでちょっと早いクリスマスランチの予定だったのですが無念。
楽しみにしてたのに~!!
一緒に行く約束してたまきちゃんの予定も流してしまい、
お店にも予定延期(><)
ごめんなさーーーい!!!
ご厚意で、来週にクリスマス過ぎランチとさせて貰いました。
土曜に私達のタメに仕込んで頂いたということで、
お手間掛けて、本当に申し訳ないことに(><)
うぅっ。

娘っ子はめずらしいのですが、
息子君もヨク発熱するので、よく約束が飛びます。
病気は、仕方ないだけにやるせない気分。
予定がある日に限って・・・ってよくある話です。

でも、保育園で胃腸風邪やらノロウイルスが蔓延してる中、
症状が軽くてよかった!!
もう元気♪

このまま、クリスマスも年末年始も、皆元気に行きたいものです♪
[PR]
by tictic3 | 2010-12-19 07:29 | イベント

オハナとエプロンとスカート

e0183179_654041.jpg

今月、また一つ年を取った日に、
素敵なオハナを貰いました。
なんちゅーかわいい雪だるま!!
いつも素敵なチョイスです。
ありがとう!!


そして、久しぶりに娘っ子のものを作りました。
最近、よくキッチンに登場なので、汚れても大丈夫な様に、
ビニコでエプロン。
まぁ、キッチンは汚れ放題ですが、包丁持ったり、混ぜ物したり頑張ってます。

そして、スカート。
本人曰く「おしゃれ」
スカート&ワンピースのコトを全部「おしゃれ」と呼びます(笑)
e0183179_654317.jpg
生活感漂う写真ですがUP(笑)

どちらも、ちびっこが活動中に邪魔されつつ作ったので雑ですが、
身につけて貰うと嬉しいものです。

なかなか、商品も作れてないうえに、
どんどん、子供の物や自分の物が後回しのまま、
子供が成長しているので、
それって、ハンドメイドしているのにもったいないわー
とあらためて思う年の瀬(笑)

子と共に寝、子と共に起きてしまう母、
そして、昼寝も短い息子君。
リビングにミシンや布を持ち込むととんでも無いことになるので、
やめたトタン、メッキリ作れなくなったので、
久しぶりに持ってきて作りました。
ミシンは娘っ子もひたすらやってました。
糸はもったいない使い方をするものの、
だいぶ安心して見ていられるようにナリマシタ。

もうすぐクリスマス。
来週は、ポコさんのクリスマスランチに行ったり、
久しぶりに友達にあったり、
12/25にチックチョッキに出店したり(販売はおかあさんですが!)
と予定満載。
イイクリスマスになりそうです。
[PR]
by tictic3 | 2010-12-19 07:14 | handmade

ミニマフラー

今日はぐぐっと寒くなりましたねー。
12月らしくなってきました。

先日クリスマスツリーを飾りました。
娘っ子、大喜びのハイテンション。
飾って良かった♪
あぁ、クリスマス気分と思ってたトコロに、
昨日ホームセンター行ったら、もう正月飾りが全面に出てて、
ツリーは奧に追いやられてて、驚いた!!


e0183179_10444370.jpg

編み物作品UPです。
去年からおかあさん編んでるミニマフラー。
オハナのモチーフのトコロに通せるようになってて、
サイズも、チビッコから大人まで。
かわいいし、便利だし、イベントでも好評でした♪
[PR]
by tictic3 | 2010-12-06 10:47 | handmade

おでかけ~

この週末はあちこち出掛けましたー。

やっとこさ、刈谷のハイウェイオアシスに遊びに行ってきました。
(行く途中で久しぶリに豊明の麺達でラーメン食べてきたよ)
ホント、遊具が充実してるんですね。
娘っ子が延々と遊んでました。
e0183179_1022392.jpg

おかんは、ドクターフィッシュがやってみたかった!!
お風呂入る人しか出来なかったので、断念。
今度はやるぞ。


そして、昨日はハウジングセンターのはしご(笑)
近所のハウジングセンターでアンパンマンショー初体験。
たくさん人が集まるんですね。
2人とも大喜びでした。
e0183179_102491.jpg


そして、午後から、黒川のハウジングセンターで
以前お世話になったposimamaさんか開催のお手伝いをされている
ハンドメイドイベントを覗いてきました。
ちょっと出店も考えてたので、どんな感じかなぁと見に行きたくて。
先日のトヨペットのイベント主催されてたぴろさんや、今までお会いした作家さんも出店されてました。
戦利品は、ラクダママさんの消しゴムシャチハタハンコ。
ぴろさんが買っていて、思わず欲しくなって買っちゃいました。
タクサン活躍してくれそうです。
今度お世話になるLagoさんもおうちショップに続き出店されてました!!
つくづく、皆さんパワフルです!!


そして、帰りに、ニトリでクリスマスツリーを買って帰ってきました。
今日飾ろう♪
[PR]
by tictic3 | 2010-12-06 10:39 | ひびのこと

次のイベントは・・・

気付けばあっという間に、12月。
寒かったり、暖かかったりの日々。
あと、今年ももうわずかですね。

先日のトヨペットのイベントでお母さんの編み物、とても好評でした!
品数もタクサン。
そこで、編み物作家さんのLagoさんにお声を掛けて頂いて、
Lagoさんが開かれる「あみもの展」に
おかあさんの商品も一緒に出品させて頂くことになりました!!

1/18(火)~1/31(月) あみもの展 @ギャラリーカフェぶらっと 
名古屋市守山区四軒家1-1567 
月~土7:00~19:00 日・祝7:00~17:00


Lagoさんも素敵でパワフルな方で、
いろんな活動をされている方でした。
先日もお友達(トヨペットのイベントにも出店されてました)と一緒に
おうちショップを開かれていました。

ご挨拶とどんな方かも知りたく&おうちショップにも興味があったので、
ちょっと遠かったのですが、公共交通機関な私達、
地下鉄とバスを乗り継いで、
義母と息子君とお邪魔してきました!!

編み物&布雑貨やスイーツデコ体験、パンやケーキetc
英語の絵本の読み聞かせをして貰ったり!
素敵なおうちショップでした♪


そして、10月から毎月25日に大塚屋で開催されているchick-chokki
12/25のクリスマスに出店が決まりました!
こちらもおかあさん編み物メインです。
そして、土曜なタメ、子供2人預けられない私は顔出すくらいで、
おかあさん1人で出店になりそうです。
出店も、おかあさんが言い出しでーす。
パワフル!!

さらに、ナゴヤドームのフリマにも申し込みました。
2/13の日曜に出店します!!


イベント続きます。



止まり気味のブログですが(汗)
また、おかあさんの編み物作品もUPしていきたいと思います♪
[PR]
by tictic3 | 2010-12-03 13:51 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31