tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出店してきました。

Handmade*town in名古屋トヨペット、昨日終えてきましたー。

主催者のぴろさん、トヨペットの方々、ご来場&お買い上げ頂いたお客様
ありがとうございましたー。
N子さん来てくれて&差し入れありがとう!!!!!(涙)

e0183179_1434211.jpg
e0183179_144159.jpg
e0183179_1441632.jpg
e0183179_1444213.jpg


おかあさんの編み物盛りだくさん☆
見ているだけで暖かい。
そして、私達、義母と嫁というコンビは珍しいので、名物感あり!?(笑)
ブログを読んで下さっている方々にも
「お母さん」と呼ばれる義母。
イイです(笑)


今回も沢山のお客様と作家さんとお話しできて楽しかったです!!
皆、素敵な物作ってて、素敵なおもろい方々でした。

私は、めっちゃかわいいチビッコの服とせっけんとネックレスを買って帰ってきました♪

今回も、イイ経験と刺激をもらいました。



ちなみに、子達は、2人旦那に預け、義理母と2人参加。
旦那よ、ありがとう☆
[PR]
by tictic3 | 2010-11-15 14:15 | イベント

明日イベントです。

あっという間に明日はイベントとなりました!!
e0183179_11365215.jpg
スタイ

e0183179_1137410.jpg
シュシュとカードケース

e0183179_11371637.jpg
オムツポーチとポーチ

早起きしたりして制作頑張りましたが、
息子も頑張って!?一緒に早起きしたり、号泣や抱っこから降りない作戦日も(笑)
娘っ子お迎え時、往復&公園で、MAX2時間近くの抱っこの日もあった!!
下ろすと、地面に寝ころんで号泣。
ちっ。
おかんの体力を奪って行きました(笑)
日によってご機嫌が違いますね。

お義母さんの素敵な編み物作品は沢山です!!
(写真がないですが)
明日、よろしくお願いします♪


Handmade*town in名古屋トヨペット
・開催日時    2010年11月14日 (日)
・開催時間    10時~14時30分
・開催場所    名古屋トヨペット(株)千種内山店 
    
〒464-0075   愛知県名古屋市千種区内山3丁目7-3  
 名古屋市営地下鉄 桜通線・東山線『今池駅』1番出口より徒歩5分

主催者ぴろさんのブログ→
[PR]
by tictic3 | 2010-11-13 11:46 | イベント

おめでとう♪

昨日で娘っ子が、4歳にナリマシタ。

最近のブームは
やっぱりのプリキュアとドラえもん。
折り紙とのりとはさみとテープでイロンナ物を作るコト。
フラフープ。
ピンクとハートとフリフリ。

おもちゃやで、お姫様ドレスをせがまれたけど、
結婚式でも着られるドレスにしちゃった(笑)
でも、満足そうに、朝から着てました。

母、前日の夜に、子が寝てから、
いろんなキャラクターの画を描いて、
壁に貼ったら、朝大喜びでした♪
プリキュアがなかなか上手く掛けた(笑)
娘っ子も負けずにアンパンマンを書いて貼ってます。

ケーキのろうそくもフーッとけして、
すごーーーく満足そうでした。
しかし、ケーキよりアイスが良かったらしく、
号泣な場面ありで、若干切れそうでした。ワハハ。
e0183179_1228757.jpg

e0183179_12241727.jpg
原西・・・。
最近あんぱんまん見ると「あーーーーーんぱんぱん」と大声で言います(笑)
ものすごく歩くようにナリマシタ。
保育園ももうおんぶどころか、ベビーカーもない!!

元気に育ってくれてありがとー。


イベントが今週です!!
先週は結局、夜泣き息子君の4時半~起床&昼寝少なで作れなかった。。。
ガクッ。
まぁ、こんな時期も今だけなので、焦らず長い目で作っていきまーす。


Handmade*town in名古屋トヨペット
・開催日時    2010年11月14日 (日)
・開催時間    10時~14時30分
・開催場所    名古屋トヨペット(株)千種内山店 
    
〒464-0075   愛知県名古屋市千種区内山3丁目7-3  
 名古屋市営地下鉄 桜通線・東山線『今池駅』1番出口より徒歩5分

主催者ぴろさんのブログ→
[PR]
by tictic3 | 2010-11-08 12:31 | ひびのこと

変化

ついに息子君の断乳を決行しました!!
今月、友達の結婚式があるので、それまでに~と思っていたので、
重い腰を動かしました。

泣いたらおっぱいの生活だったので、
泣いたときの納める手段がおっぱい以外になく、
躊躇してた部分もあったのですが、
そろそろ、10日経つので、落ち着いて来ました。
これで自由に動けます!!

泣いたら、食べる。
になってます。
さっきも、おにぎりせんべいを食べながら寝ていきました(笑)

ひたすらにビックリするぐらい食べ、
ビックリするくらいでかい、うんちします。

変化です。

あと、本当によく歩くようにナリマシタ。
保育園まで歩きます。

そして、前髪切りました。
e0183179_13355313.jpg
適当にばっさり切ったらコボちゃんみたいで、面白かったので2~3日このままパッツンでした。
今は、サラに縦にハサミをいれて、フジワラの原西みたいになってます。
なんだかんだと言いつつ、自分では気に入りつつも不評です(^^;)
皆、慰めの言葉を掛けてくれます。

娘っ子もとっても変化してます。
お姉ちゃんらしくなりました。
皆そうなのかもですが、息子君とヨク遊んでくれます。
けっこう、優しいねぇちゃんで驚きます。
そして、ピンクのアクセサリーをじゃらじゃら付けてます。

最近はひたすら折り紙を切って貼ってイロイロ作ってます。
昨日は、プリキュアに変身できるグッツを折り紙で作ってました。
ちゃんと、スイッチ付き。
おもしろいなぁ。
[PR]
by tictic3 | 2010-11-02 10:19 | ひびのこと

お久しぶりの

UPです。
一ヶ月放置。
ゆるきゃら祭りから脱しれませんでした(笑)
あぁ、月日ってあっという間!!
秋ってどこ!?って気候で、鼻垂れ一家です。

細々と作っておりました。
今まで、息子君が起きてる時に作ってたんだなぁー。
息子君が活動的になった、夏ぐらいから、メッキリ作る時間が減りました。
あとは、欲しい部品を探すついでに、ハンドメイドネットサーフィン(笑)
作家さん達のブログ覗いては、
「凄いわー」と、驚いたり、なんだりかんだり。
フー。

作る品は細々なれど、
買う布、部品達はエスカレートしてる。
イロンナ布達の誘惑が私をトリコに・・・。

最近作った、オムツポーチです。
e0183179_1316560.jpg

e0183179_13275347.jpg
あぁ、息子の手が!!
ソレイヤードの品は試作に自分用。
適当に作ったら、大きかった!
けど、丁度裁断ハサミが入って、手芸用品入れにしました。
いつも、リビングとミシン部屋を往復してるので、イロイロどっかいっちゃいます。
片付けられない私は、捜し物で貴重な時間を潰してます(^^;)


昨日は、久しぶりに、バレーの公式戦に出ました。
友達の旦那さんのお母さんのチームの助っ人でしたー。
娘っ子4ヶ月以来の公式戦。
懐かしい雰囲気。

ちょっと頑張ってボール追いかけたら、
ベンチに突っ込み、スネを激しくぶつけ、腫れております(^^;)
試合は一回戦負けだったけど、楽しかったです。
ご年配な奥様方とお昼ご飯一緒して、
話題の中心は、美容の話。
年取っても話す内容変わらないなーと思いながら聞いてました。


サー、もう数日でイベントです!!
追い上げていきたい♪
[PR]
by tictic3 | 2010-11-01 13:30 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30