tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

抱っこ

イベント2日間で、息子抱っこで腕が疲れて、力が入りませんでした。

そして、月曜・火曜とバレー。
泣く子は抱っこ。
バレーとは関係なく、腕の力が入りません(笑)
しかも、赤子が2人同時に泣いてた時、両方無理無理抱っこしたら、
我が子を落としたっ!!!(汗)
良かれと思ってその時はやったけど、後から思うと無謀だった・・・。
落ちた息子、最初は泣いたけど、
すぐ、泣きやんで、おもちゃで遊び始めたから、良かった・・・。
あぁ、良かった・・・。

しかも、月曜バレー後、発熱した私。
あぁ、それは、乳腺炎。
祝日、病院休み。
翌日のバレーは練習試合。
しかも、人少ない。
なんとか、治しました・・・。

そろそろ、断乳しないとなぁと思いつつ、
なかなか、やる気が起きないなぁ。
だって、息子君、抱っこ以上に乳が好きナノ。
[PR]
by tictic3 | 2010-09-22 01:47 | ひびのこと

イベント終わりましたー!!

金曜と土曜の二日間、イベントを終えてきました。
e0183179_14394.jpg
e0183179_142834.jpg
e0183179_144877.jpg
e0183179_15745.jpg

来ていただいたお客様、友達、主催者のposimama*さん、iINAXの方々、
ありがとうゴザイマシタ♪

2度目のハンドメイドイベント参加。
前回のイベントでお知り合いになれたお客様にも来て頂いたり
(今回も差し入れありがとうございました。映画は何を見られたのか聞きたかったんでした!!)
大事な友達も来てくれて、イベント堪能してくれたり♪
(本当に来てくれてありがとう!!)

あと、たーーーーーーくさん素敵な作家さんの商品を見られて、
話せて、イロンナ話も聞けて、刺激このうえなく、楽しかったです!!
皆さん、パワフルだし、作品の素敵なコト!!
圧倒されました。
子供が3人いたりする作家さんもいました。
イロイロ勉強にもなりました♪
この布持ってるー!!とかこの部品どこで買った!?とか
どこで販売してるんですか!?とか
こんな会話も、ココでこその会話で、
ニンマリしちゃいました。


私はホトンド息子君の相手で、階段を上ったり降りたり、抱っこでウロウロしたり。。。
ハンドメイドイベントなのに、筋肉痛になりました(笑)
鼻垂れで、号泣もして、INAXさんや他の作家さんにはご迷惑だったかと。。。
でも、皆さん温かい目で見ていただいて、有り難かったデス。
ありがとうゴザイマシタ!!

授乳はしょうがなく、トイレでしてたんですが、
さすがショールーム。
便座カバーが自動で開くので、抱っこで入る私には助かる。
号泣する時も仕方なくトイレへGOー!
便座カバーが開いて座ると、号泣息子、にまぁーっと笑ってました(笑)


娘っ子はナント金曜の夜から私の実家にお泊まり♪
とっても、とっても助かりました。
そして、イベント後は義母から離れず、
旦那実家にドナドナしていきました。
(ドナドナ~♪お泊まり、マキコ語録)
ヘトヘトな義母、男前に連れて行きました(笑)

イベント中、というか、いつもなんですが、
実母とじゃなくて、義母と一緒にやっているというのが
とっても驚かれます。
顔も似てると言われるし
(旦那と私も昔は似てるとヨク言われました)
そこに、マキちゃんやあちゃさんと一緒だから、
どんな関係!?みたいな(笑)


懲りずに、また、子連れでイベント等参加したいと思います!!
次は11月14日!!
e0183179_1334647.jpg

よろしくお願いします!!

ポコさん用の商品をしばらく作りたいと思います。
モンキーパンツ作ろうかなぁ♪
[PR]
by tictic3 | 2010-09-19 01:43 | イベント

ついに明日です!

イベントまであと1日!!
9/17(金)・18(土)二日間
INAXショールームさん
10:30~15:00

沢山の作家さん達が参加されるイベントなので
是非、お友達等々引き連れて、来て下さい♪
詳細はこちらもご覧下さい


朝から、親子共々雨に打たれ、
頭が痛いので、今日は追い込まず、大人しくしてることにしました(^^;)
acha*さんからの商品も九州から手元に届いて、
荷造りもだいたい終えました。
今回は、義母と2人(いやいや息子と3人)
なので、電車女達。
什器が運べず、どんなレイアウトになるのやら。
まきちゃんがいないので、不安もありつつですが、
お客様やイロンナ作家さんと出会えるのが楽しみです♪
よろしくお願いします♪♪♪
[PR]
by tictic3 | 2010-09-16 11:04 | イベント

あと2日

イベントまであと2日!!
9/17(金)・18(土)二日間
INAXショールームさん
10:30~15:00

沢山の作家さん達が参加されるイベントなので
是非、お友達等々引き連れて、来て下さい♪
詳細はこちらもご覧下さい



ずっと誰かしら、調子悪かった我が家、
ゆったり生活だったんですけど、
急に焦りだした女です(笑)

acha*さんのペットボトルホルダー
e0183179_1391761.jpg
ボーダーがイイ♪

ビニールコーティングの手提げバック
e0183179_1310710.jpg


コインケース
e0183179_1310399.jpg


あぁ、準備しなくっちゃ!!
お会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by tictic3 | 2010-09-15 13:07 | イベント

いよいよ

今週にイベントが迫って来ました!!

9/17(金)・18(土)二日間
INAXショールームさん
10:30~15:00

沢山の作家さん達が参加されるイベントなので
是非、お友達等々引き連れて、来て下さい♪
詳細はこちらもご覧下さい

e0183179_7491448.jpg

昨日仕上げた、お散歩バックとポーチ。
バック中はファスナーポケットを付けました。
ワンコを飼っている方に
散歩用バック「ファスナー必要!!」
とアドバイス貰いました♪

週末は今度は息子君が風邪を引いてグズグズ。
昨日まで調子が悪かった(><)
なかなか、離れません。

日曜に、友達が手伝ってくれると
晩ご飯作りに来てくれました。
その間、私はミシン。
さらに、うまい飯。
親かっ(笑)
ありがとーーーー!!
[PR]
by tictic3 | 2010-09-14 08:00 | イベント

パウンドケーキ

保育園休んだ二日間、
さらに、時間をもてあまして、
パウンドケーキを焼いてみました。
e0183179_2218894.jpg
レーズン入りのとかぼちゃ入り。
今まで自分が作ったのは、あんまり好きな感じじゃなかったけど、
今回のは美味しくできた♪
買った雑誌にポイントが書いてあって、そのポイントは
「タマゴは少しずつ混ぜること」
知らなかった。
こんなに違うもんかーって驚きました。

皆食べてくれたし、はまりそー♪


こんなこと書いてますが、もうすぐイベントです!!
e0183179_238449.jpg

9/17(金)・18(土)INAX名古屋ショールーム 
10時半~15時です♪
[PR]
by tictic3 | 2010-09-09 22:20 | ひびのこと

プリキュア

イベント間近の内容とは掛け離れますが。。。

例にもれることなく、娘っ子プリキュアにはまりました。
e0183179_227929.jpg
へーんしん!!
真似したりが面白い。
キュアサンシャインがお気に入りのご様子。
短い髪が、変身と共にメッチャのびます。

出来るだけこういうものは、見せまいと思いつつ・・・
自分が手芸したいがタメに、お世話になることに(笑)
だって、私もテレビっ子。

保育園休んだ二日間も沢山DVDのお世話になりました(^^;)
[PR]
by tictic3 | 2010-09-09 22:15 | ひびのこと

シュシュとカチューム

おかあさんの作品
シュシュとカチューム
e0183179_0493298.jpg
e0183179_0495314.jpgラブリーです!!






















おかあさんのは沢山UPして、自分のもUPしたいトコロですが・・・
残念ながら、息子とびひ、娘と私が風邪(==;)
なかなか、スパート出来ないデス。
昨日保育園休んだけど、今日は台風。
もう一日お休みかなぁー。
作れないっ(><)
早起きしたら、息子も早起き、乳から離れず、一時間・・・。
と、ブツブツ言いながら起きた朝でした。
[PR]
by tictic3 | 2010-09-08 07:01 | 商品のコト

マーガレットストール

おかあさん作品
マーガレットストール達
e0183179_0202443.jpg












使い方は3通り。

e0183179_0213434.jpgストール。





















e0183179_0215630.jpgカーディガン。





















そして、ボタンを取って、膝掛けにも。

まだまだ、暑い日が続くので、日焼け対策&クーラー対策にといかがですか?
ボタンも、くるみボタンを作って、ボタンを掛けるループも編んであります。
レースが惜しみなく使ってあるのはおかあさん流。
編んだモチーフが付いているマーガレットストールもあります♪
手間も沢山掛けてあります!!

この写真だけでも、くるみボタンが一枚8コ×8枚=64コ
くるみボタンを作って、それぞれに付けて、
ループも編んで、付けて・・・。
気の遠くなる作業だったりします。
人に頼まれて、この前にも沢山作っているので、
相当、職人です(笑)

涼しくなってからも使えるので、オススメです♪
[PR]
by tictic3 | 2010-09-07 10:03 | handmade

イベントに向けて

おかあさんの商品がゾクゾク出来上がってます♪

ストール達
e0183179_0372030.jpg
e0183179_0374190.jpg
白いストールは私が気に入りました♪

おかあさんの作るストールは
贅沢にレースがタップリ使われています。
そして、とても人気です。
フリマでもイベントでも、本当に沢山の方に買って頂きました。


余談ですが、写真に「tic*tic」の文字を入れてみました。
コピーできなかったので、
サイズがバラバラです(^^;)
しかし、文字が入るだけで、ちょっとイイ感じー
と本人満足しとります。
もうちょっと加工したいけど、まだヨクわからず。
写真も、もうチョット小さく載せたいんだけどなぁ(^^;)
[PR]
by tictic3 | 2010-09-06 12:53 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30