tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めっきり

クーラーとお友達の日々を送っております。
盆明け以来、喉が痛くて咳が出る(><)
比較的暑さには強い方なので、去年はあまりクーラーのお世話には
ならなかったのですが、今年はさすがにしんどい!!
だから、夏風邪!?
でも、喉の痛さと咳以外は、元気デス。

そして、娘っ子も咳。
さらに、とびひ。。。
ちょっと、結膜炎。&息子
とびひも結膜炎も初。
あせる母。
病院に通う。
保育園でイロイロ聞けるので助かります。
幸い、軽く、回復しとります。

軽いゆえ、保育園に休まず行けて助かってます。
保育園大好き娘。
そして、相変わらず、送り迎えが息子オンブに自転車。
慣れるモンです。
しかし、息子も私も、家に帰ってくると全身汗だくで、洗濯物が増えます(^^;)
さらに、重たい上に、背中で激しく動く&背中よじ登ったりで
限界を感じる母の背中。
メインはやっぱりまだハイハイなので、あとちょっと縛り付けておきたい。
でも、息子君、歩く歩数も少しずつ増えつつあります。


今週はそんな体ちょっと病む中、
学生の時の友達が遊びに来てくれて、
食べて、喋って、笑って、とてもいい時間が過ごせました。
気兼ねなく付き合えるっていうのは、有り難い♪
[PR]
by tictic3 | 2010-08-21 06:05 | ひびのこと

まだまだ・・・

盆も明けましたが、まだまだ暑いですねぇ。
お盆休みいかが過ごされましたか?

我が家は、バレーのBBQに参加したり、実家に行ったり、
そして蓼科へ。二日間ほど、暑さから逃げてきました。
e0183179_22284266.jpg
BBQでスイカを食らう娘。
e0183179_2229950.jpg
蓼科で牛を眺める息子。

BBQでは、雨予報がまさかの快晴!!
いつも食べる係りの私は、やはり座って仕事せず・・・(笑)
娘っ子もこの上なく楽しんで、水辺でずーっと遊んでました。
そして、真っ黒に焼けました。

蓼科の旅は、なんとまー涼しいコト!!
避暑地って、スバラシイ。
娘っ子はずっとアイスクリームをねだってました。

そして、そして、驚いたことに、
偶然にも、旦那の会社の方と初日に遭遇し、
2日目にも帰りのパーキングで同時に私の友達2人に会うという
なんとも偶然がありました!!
会いたい友達に会えたのは、めっちゃ嬉しかったですね。
旦那は、せっかくの休みに仕事思い出してブルーでしたが(笑)


そして、今日はオーダーのお話を頂いていたお客様に
完成品を届けるタメにポコさんでお会いしました。
お会いするのが3度目だったんですが、
話していたら、ナント、同じ年で、実家もけっこう近い。
共通の知り合いや、地元の話で盛り上がりました。
なんとも、世間は狭い!!
嬉しい偶然でした♪
[PR]
by tictic3 | 2010-08-17 22:42 | ひびのこと

わんわん・ラボ

e0183179_12504682.jpg

9月にハンドメイドイベントに参加させて頂くことにしました。
私達は9/17・18 INAXショールームです。

6月に参加させて頂いたイベントと同じ主催の方で、
とても楽しかったので、再度参加です♪

「わんわん・ラボ」と題した通り、ワンコ達のモノ、散歩で使うもの、
そして、ハンドメイド雑貨が並ぶそうです。
私達は、ワンコのモノは作ってないですが~、
散歩で使えるカバン達やストールetc・・・を作りたいと思ってます。

tic*tic子育て組はなかなか、作品作りの時間が作れなかったりしてますが、
おかあさんが、どんどん生みだしてます!!
今回はおかあさんのモノがメインになると思いますが、
私も出来るだけ頑張って作って行きたいです。
そして、また、新しい出会いも楽しみに出店させて頂きたいと思います。

詳しくは主催のドゥスタイル様のブログへ♪
http://event758.exblog.jp/14327541/
[PR]
by tictic3 | 2010-08-09 12:55 | イベント

チューリップハット

e0183179_6214282.jpg

ベビーのチューリップハット、ポコさんに納品させて頂きました。

息子君をさしおいて、ついつい女の子用を作ってしまいました。
息子君は帽子嫌いですぐ投げ飛ばすので、作ったトコロで数秒。。。


そして、ポコさんのレイアウト変わりました。
e0183179_63202.jpg

りえさんに言ってもらって、巾着やシュシュ達をパネルに飾って、見やすくなりました。
少しずつ、商品も入れ替わってます。

テーマを決めて、入れ替えて行くのが目標&希望でしたが、
のんびりカメさんとなってます。

でも、友達やお客様にオーダーのお話を頂いたり、
6月のイベント参加で、新しい方向が広がったり、
自分の中では、変化しつつあります!!

来年は確か大殺界らしいので(笑)
今年は積極的にやってみたいことを進めていきたいと思います。


今週はレイアウトを変えにポコさんに行ったり、
昨日は実母と姉とランチを食べに行ったりで、
ポコさんに連日入り浸ってました。
昨日のランチは息子君はちょうど夢の中で、
3人でそれぞれ違うランチをオーダー。
よく考えたら、ポコさんで初めて?子を気にせず、ゆっくり食べられて、
アラタメテ、美味しいのを実感デシタ。

そして、マスクを一生懸命に選ぶ女の子と一緒になって、
嬉しくて、ニコニコしちゃいました。

アラタメテお買い上げ頂いているお客様にも
置いていただいているポコさんにも
本当に感謝デス。
[PR]
by tictic3 | 2010-08-05 06:51 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30