tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに

チビッコ達が早く寝てくれた!!

いつもなんだかんだと10時位まで起きていて、
結局そのくらいに皆で一緒に寝るという健康的な生活なので、
平均睡眠時間が相当ある私デス。
その分朝を早く起きよう!と思いつつも、
夜中に何回か授乳があるからとイイワケしつつ寝てしまい、
気付くとそうでもない朝時間・・・。
でも、夜中の授乳回数も減ってきたし、
保育園の生活サイクルもちょっと慣れてきたし、
早起きミシンを復活させたい今日この頃。

子が寝たらミシン。
最近は子が起きててもミシン。
そんな仕事感覚で日々の生活をしてますが、
そんだけ作るの好きなんだなぁとナカナカ頑張る私が好き(笑)
頑張ろうって思えるのも、
やっぱりポコさんに商品を置かせて頂けてるのは大きい!!
とアラタメテ。シミジミ(><)


日中、娘っ子がいないとイロイロはかどるので、
品もそこそこ作れるようにはなったんですが、
園の送り迎えが思ってたよりも大変だなぁと感じております。
園バスな人々を羨ましく思いつつも、
遅刻魔な私には園バスの時間も守れるかどうか危険なので(^^;)
一番近い園にしたのは正解だったと思う。
ただ、園のすぐ近くに公園があって、
迎えに行っても、その後公園で遊んでしまうので、
すぐには帰れないのがイタイ。
今日は特に長々お友達と遊んでたので、早く寝てくれたからイッカー。


と、つらつら。
予定ではフリマ直前もっと追い込みで作ってるはずだったんですが、
理想と現実は違う(^^;)
そして、いかんせん、息子も動くようになってナカナカ。
でも、体調も復活して、肩こり頭痛もなくなって、
頑張ってます♪
e0183179_21114055.jpg
先日のチビッコエプロンの布違いも作りました。

e0183179_21115218.jpg
大きめグラニーバック。
何でもポンポン入れてマザーズバック的な感じで私も使ってます。
使ってくれてる友達にも好評です♪


さて、あと何を作ろうかなー♪
[PR]
by tictic3 | 2010-04-28 21:30 | handmade

祝!!

☆息子君1歳☆

早いモンです。
かわいいばっかりデス。
出産から一年。
イロイロ思い出します。
あぁ、助産所の食事は美味しかった☆


今日は、まきちゃんとポコさんでランチして、おかんが堪能し、
私達の商品を手にして頂いたお客様ともお話が出来たり、
オーダー品のお話を頂いたり、嬉しいを呼ぶ息子♪
笑顔でいてくれる息子君。
他のお客さんにごはんをもらう息子(笑)


帰ってきてから、やっぱりケーキをと思いつつ、
お菓子は領域ではない・・・。
ので、今日はホットケーキを積み上げてそれなりに(笑)
しかも娘っ子と作ったから、雑(^^;)
e0183179_014061.jpg

前にポコのせいこさんが、リエさんに教えて貰って作ったという
ケーキの飾り付けがとっても素敵だったから、真似してみようと思ったら・・・。
全く出来なかった(^^;)
味も、やっぱりホットケーキ積み上げた味でしたが、
既製品を買うより、おもしろかったです♪

そして、すっかり忘れていた結婚記念日。
保険屋さんが覚えてました(笑)
イロンナことがあっというまです。
盛りだくさんな4月だったなぁ。
[PR]
by tictic3 | 2010-04-27 00:11 | ひびのこと

マンモスフリーマーケット

5/2にポートメッセで行われる
マンモスフリーマーケットに出店します♪
行かれる予定の方は、是非tic*ticを覗いて見て下さい♪

先週は風邪のナゴリで娘っ子も保育園休む中、
モクモクと作りました。
e0183179_10105089.jpg
e0183179_1013214.jpg
e0183179_10131542.jpg

今週あとどれくらい作れるかなぁー!!

昨日は久しぶりの友達が遊びに来てくれて、
皆、イロンナ生活の変化&子供の成長の話をしつつ、
楽しい一日が過ごせました♪
私の周りは働くママさんが多いので、
本当尊敬三昧デス。
私も頑張って作ろうっと!!
[PR]
by tictic3 | 2010-04-25 10:19 | 商品のコト

エプロン

エプロンを作りました♪
e0183179_15325250.jpg
e0183179_15331470.jpg
あちゃさんのが可愛かったので、ちょっとアレンジも加えつつ。
前に作ったスタイみたいに、首の部分はゴムにしました。
裾が丸ってカワイイ。
料理の時のエプロンとしても、食事エプロンにしてもいいなぁって思いました。

あちゃさん元気かなぁ。
[PR]
by tictic3 | 2010-04-22 15:37 | handmade

ニット新作

おかあさんの新作デス♪
昨日ポコさんに飾らせて頂きました。

e0183179_10294880.jpg

e0183179_10295948.jpg
手提げかばんデス。
内布も落ち着いた花柄で大人っぽい仕上がり。持ち手も素敵デスネ。


e0183179_1030121.jpg
大人ニット帽。(うちの子にかぶせてとりましたが(^^;)
ポコさんでもフリマでもおかあさんのニット帽、売れ筋です♪


e0183179_10302484.jpg
ストール。
色が新鮮な色で、個人的には合わせやすいと思います。

新作の度に、ホント素敵で凝った作品が出来上がってきます。
手編みで凝っているのに、お値打ちな値段なので
お買い得だと思います♪
良かったらお店覗いてみて下さい♪
[PR]
by tictic3 | 2010-04-20 10:41 | 商品のコト

相変わらず・・・

調子が良かったり悪かったりな日々を送っております。
相変わらず、頭痛もあったりなかったりな日々。
先週は子達と共に鼻たれで過ごし、
週末にまた娘っ子と共に発熱。
でも、今日出掛ける予定が入ってたから、
頑張って治して出掛けてしまった。
私は復活したけど、娘っ子がイマイチ調子がいかん・・・。
反省(><)
明日の朝普通に、元気に保育園行けます様に(><)
あぁ、勝手・・・。

そして、相変わらず、ひたすら水分取って、寝て、汗やら何やらで出すという原始的な治し方。

もともと、薬を極力飲まない人
&助産所にて出産が縁で、自然に任せるという考えにたくさん触れるコトができ、
さらに、最近薬の怖さを目の当たりにした、
さらに、旦那が膝やらが痛いのを治したいために「自然治癒力」にちょっと興味を持ち始めたので、
今の私にビンゴ♪

それにしても、考え方は世の中イロイロあるなぁと思いました。

自然治癒力的考えからすると、
風邪は体をリセットするというもので、
逆に体調の悪いのが外に出るからイイ、
薬とかで押さえてしまうと内に籠もってよくない。。。
みたいな考え方が本に書いてありました。
(ざっくり(^^;))
なんとなく理に叶ってると思うし、好きな考え。
かといって、それをほっといて、実は重病なのに知らずに~とかも怖いし、
そう思いすぎるのも怖いしなぁ、と漠然と考えてもみる。
でも、まぁ、自然治癒力的考えだと、風邪ひいても、
ちょっと良かったって思えるから、ラッキーみたいな(笑)

でも、病院がいかんとかいうわけでもないし、
医龍やらコードブルーにがっつりはまったし(笑)
お医者さんや看護士さんの存在は間違いなく有り難いし・・・。

病気の時、絶対何かの対処方を選択せねばなので、
「自宅で様子を見る」→「市販の薬を飲む」「病院へ行く」
どこまで様子を見るのか、いつも迷います。
結構、見っぱなしで、病院に行かずに終わる事が多いですが。
自分の面倒もままならないのに、
子供までと思うと、自信なく何をどーすりゃー感が沢山あり、
いざっていう時の、自分のボッーと具合と、優柔不断さを呪います(笑)
親って凄いなぁと思う瞬間っすね。


と、また、なんだか調子の悪いつぶやきだわ(^^;)
マキちゃんも調子がずっと悪くて、
この前、健康について語っちゃったわ。
年食ったなぁと2人で笑ってました。

相変わらず、新作が載せられないなぁ。
先週、娘っ子保育園中頑張ったけど、ナカナカ進まなかった(^^;)
ポコさんに新作持って行きたいなぁ。
そして、達成感で彩りランチ食べたい(笑)


と、もどかしい日々ですが、とりあえず、完全復活目指します♪
健康万歳(笑)
[PR]
by tictic3 | 2010-04-19 00:50 | ひびのこと

メンテナンス

娘さん。
慣らし保育一週間終了。
さっさと馴染んで、朝送っていっても、サッサと遊び始めて、
私が帰っていく姿に振り向きもせず。
予想通りで、ひとまず有り難いコトです。
GW明けがまた一関門だと先輩ママさんに教えて貰ったので、
どうなるか楽しみッス。

その分、息子君を相変わらず送り迎えにオンブ。
もうそろそろ重くて限界!!と思いつつも、
子が歩くまでは、母が自由に動きたいから縛り付けておきたいと思う矛盾。

どうやら、ここ最近の調子の悪さは、
オンブからくる肩こり&腰痛のようでした。

ホントここ3週間くらいホボ毎日、夕方ぐらいになると頭痛。
そして、最後に先週末に発熱。
うぅっ。

頭痛が続くなんて初めてだったので、
肩こり→頭痛も結びつかず。
当然っちゃー当然なんですが。。。
あらためて、スポーツインストラクターしてる友達に指摘して貰って、
教えて貰った肩こり解消ストレッチしたら、やっと昨日頭痛もなくなりました。
理屈とか説明してもらって、やっぱりプロってすごいわ。

今日はバレーだったけど、ずっと頭痛が続いてたからどうなんだ!?
って感じだったけど、
おかげで、今日のバレーも楽しく出来ました。
さらに、旦那が仕事休みだったので、旦那も参加してくれて、
熱く教えたりしてて、見てると面白かったり(笑)
一緒のチームの人には若干困惑かも!?と思いつつも、
温かく楽しく、受け入れてくれるので、
有り難いや~♪


それにしても、ここ最近、体調崩すのは大体、妊婦中、授乳中。
そしてなぜか土日祝。
めっきり病院にも行かず、薬も飲まず、
自力で治すのが当たり前になってきた今日この頃。
働いてないから出来ることなんでしょうね(><)

それにしても、発熱回数が産前よりグッと増えました。
授乳中のせいもあると思うけど、体力ないんでしょうねぇ。
あぁ、メンテナンスが必要な年齢になってきたなぁと旦那と今日話してました(笑)
シミジミ。
ツボの本を買ってみたり。
ヨガにも興味あり。
呼吸法もイイらしいですね。
取りあえず、ストレッチ。
続くのか!?!?
まぁやってみよう(笑)


つれづれなるままに~なUPとなりました。
体調も戻ったし、慣らし保育も終わったし、
さて、そろそろ作ったモノをUPしたいゾ。
[PR]
by tictic3 | 2010-04-13 00:21 | ひびのこと

入園式

月曜日、無事入園式を終えました。
ご近所さん一家と一緒にさせてもらえて、
スゴク楽しく過ごさせて貰いました♪

昨日から娘っ子は毎日保育園デス♪
娘っ子も行きたいばっかりなので、特に心配はなく、ありがたいです。
逆に振り向きゃしない(笑)

ちなみに・・・
入園式の朝、偶然にpocoのリエさんと旦那様に遭遇!!
スゴイ偶然!!


ちょっと先週からなんだか調子が悪く、
手芸もブログもなかなか進まずでしたが、
やっと、のんびり出来る時間も頂けるので、体調も戻しつつ、
ミシンもしたいなーと片付けもしなくちゃ、
あれもしたい、これもしたいで
結局ボーッとしばらくしそうです(^^;)


しかし、GWの5/2にフリマがあるので
ボチボチ、スイッチを入れなくっちゃ♪
[PR]
by tictic3 | 2010-04-07 10:22 | ひびのこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30