tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロングレギンス & モンキーパンツ

やっと、ロングレギンスとモンキーパンツを作りました!

c0174807_19321366.jpg
c0174807_19322932.jpg


ロングレギンスは100サイズ。
モンキーパンツは75-90サイズです。
紺色のモンキーパンツは、PC画面ではよく分からないのですが、インディゴ染めなので、ニットなのにデニムみたいな感じです。

今日はソーイング教室のあと、CAFE DE POCOさんに納品、肉の玉屋さんでメンチカツと一口カツをゲットしてきました。 これから晩御飯にいただきまーす。

by acha*
[PR]
by tictic3 | 2009-10-28 20:14 | handmade

お引っ越し

ミシン部屋をお引っ越ししました♪
エアコンのある部屋に昇格です(笑)

もとは寝室でした。
シングルベット二つで寝てたんですが、子が産まれてから、全く使わなくなり、
物置状態だったので、ベット解体。
シングルベット欲しい方、欲しい方を知ってる方、ご一報下さい(笑)

しかし、日曜の朝、旦那が突然やり始めたので、
準備してなくて、「取りあえず・・・取りあえず・・・」
と、イロンナモノをとりあえず置いたので、行方不明のモノがチラホラ・・・。

しかし、ホコリだらけだったので、引っ越しして快適になりました♪


ちなみに、ポコのりえさんが作ったらどうかな?
と言ってくれた、80サイズのスモック作ってみました。
付けたいタグが行方不明中です(^^;)
e0183179_8491216.jpg


お母さんの編み物も、ものすごい勢いで完成していきます(笑)
e0183179_8495867.jpg
e0183179_8501116.jpg

かわいい♪


二児の母のワタクシ、上の娘が寝てる間の作業なんですが、
娘、起きたらミシン部屋に自動的にやってくる仕組みです。
チャコペン、まち針、握りばさみ等々に続き・・・最近は、ミシンを扱い始めました(^^;)
e0183179_8534148.jpg

料理デビューも自分の意と反して始めてしまい、日々作りたいとアピール。
危険と隣り合わせです(^^;)
でも、ドキドキ&イライラのノチ、満足げな娘に母も満足とイウコトデ。
[PR]
by tictic3 | 2009-10-27 08:58 | ひびのこと

ストール

おかあさん商品をお店に追加♪
e0183179_13225212.jpg


e0183179_1324826.jpg


e0183179_1326645.jpg


秋らしいデスね。
見た目が好きなのは一枚目。、
二枚目はウールガーゼで肌触り抜群。
三枚目は小さめだけど、片方が通せるようになってるので、
首にフィットして暖かいからチョット巻くには、かわいいし、一番機能的だなぁ
と、嫁思う。



e0183179_13272346.jpg


昨日夕方に商品追加しに行ったんですが、
夕ご飯の準備する気がなく、
POCOさんのブログで載ってた「肉の玉屋」
行ってコロッケ等々購入。
めっちゃ美味かったー!!
旦那食べたトタン、「うぉっ!!」って言ってた(笑)
普段、濃い味で、ソースたんまり掛ける私デスが、イモの味があってそのままで十分だったー。
はまりそうっす。

はまるといえば・・・。
POCOさんのコンフィチュールのパイン系にはまってて、
普段ジャムなんて買わない女のに、ちょいちょいそのままでも食べちゃってヤバイ・・・。
だから、減るの早いし、でも、なくなると無性に食べたくなるので、
お店に行く機会が増えてるから、ついつい購入。

しかし、美味いモノを食べるのは幸せですねー。

秋だから!?か、急に食欲旺盛になり、何かをずっと食べてる気がします。
しかも、今母乳だから、ドンドン痩せていきますし(笑)
おとといは子供二人連れての買い物が面倒で、でも何か食べたくて、
久しぶりにクッキーを作りました。
でも、ほとんど、ナホとまきちゃんが食べました(笑)

手芸だけじゃなくて、料理のスイッチも自分にあれば、
美味しいモノが自分で作って食べられるのになぁー。
[PR]
by tictic3 | 2009-10-22 13:29 | handmade

イベント決定♪

ポコさんでのtic*tic2回目のイベントが決定しましたー♪
11/20(金)・21(土)の二日間、いつもより沢山飾らせて頂く予定です。
ホント、置いて頂いて嬉しい限りです!!
気が向いたら覗いて頂けると嬉しゅうございます~♪
頑張って作るぞー!!

月曜は、お義母さんのニット品を追加してきました♪
e0183179_2305553.jpg
e0183179_231171.jpg

ボレロは私のツボです。フリマでも2着出して、2着とも売れました!
ピンクのニット帽は、早速お客さんに昨日買って頂きました♪
嬉しいデス。

私達の希望で、商品を常設させて頂くのをポコさんに快く了承してもらって、
展示させてもらえるだけでも十分だわって思ってたけど、
売れなかったら、ポコさんに邪魔になっちゃうダケだなーとか思ってたのに、
有り難いことに、イロイロな方に手に取って頂けてホント嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by tictic3 | 2009-10-21 14:48 | イベント

チェックのパンツ

布大根で購入したお気に入りの布で、友達の小学生チビッコパンツを作成。
e0183179_9452421.jpg

いつも、80~100サイズなので、とても大きく感じました!!
結構満足な仕上がり♪

今、一家で風邪気味にて、ミシン進まず。
やっぱり、ミシンがストレス発散みたいで、ちょっと溜まり気味っす(笑)
まきちゃんが作ったガーゼマスクを付けて過ごしとります。
妊婦中、不織布のマスクのニオイがダメで、それからガーゼマスク愛用者です。
(自分では作らず、マユさんが作ったのを使っていた(笑))
市販のより付け心地好きッス。

でも、ポコさんで、商品が売れてたり、コメントもらったりして、嬉しいので、張り切ってつくるぞーーー!!

ちなみに、あちゃさんのkidsマスク
沢山売れたので、また、あちゃさんとまきちゃん作りました♪
e0183179_1074362.jpg

かわいいっす!!
あちゃさんと一緒にやってるバレーボールの皆にもスゴイ勢いで売れてました♪
さらに、あちゃさんとまきちゃんは作ってくれてお店にもマスク追加。
チビッコ用がおいてあるけど、大人用も置いたらどうだろう!?

インフル怖いッスね。
皆さん大丈夫ですか!?
早く過ぎ去って欲しいモノです。
[PR]
by tictic3 | 2009-10-18 10:23 | handmade

常設

ポコさんにて。
常設させて頂く範囲を、あらためて増やしてもらっちゃいました!
e0183179_17223794.jpg

土曜に納品しに行って、旦那はオムライス、私はチーズケーキを堪能♪
美味いモノを食べるのはホント幸せだわー。

先週はモクモクと作ってました。
e0183179_181453.jpg
e0183179_1811869.jpg
e0183179_1814095.jpg

そろそろ、自分の洋服作ろうかなぁー。
[PR]
by tictic3 | 2009-10-11 18:06 | イベント

スタイ

何枚か作りました♪
e0183179_711793.jpg

今回は表が全部ニット地。
裏地はハーフリネンとワッフルとタオル地のがあります。

昨日・今日とポコさんのお店がある通りでお祭り!
私達の商品も普段より余計に飾らせて頂きました。
e0183179_7162235.jpg

昨日あちゃさんのマスク
等々、買って下さった方が♪
ありがとうございました!!

今日は、お母さんの編み物の商品を追加しようと思います♪
e0183179_7121596.jpg

シュシュ・ヘアピン・髪ゴム・コサージュです。

今日はウチも一家でお祭りに行ってこよっと♪
[PR]
by tictic3 | 2009-10-04 07:18 | イベント

子供服

ハンドメイドを始めて、ずっとカバンとか小物を作ってマシタ。
洋服を作るには恐れ多い~とか思って、なかなか手を付けず、手芸本ばかりが増えてました。
けど、どうもニット地ばかり気になって買ってたなぁ。

今年、ロックミシンを買ってから、ニット地が縫えるのが快感で、
最近、子供服作るのが楽しいです。
今週は90㎝のボーダーTシャツとレギンス。
e0183179_14305657.jpg
e0183179_143194.jpg

ボーダーTシャツはC&Sの神戸店に行ったときに、記念買い(笑)した布。
90㎝の肩の空きがあるモノに初めて挑戦しました。
レギンスは布大根で一目惚れした布で作りました。
が、縦柄だと思いこんで作ったけど、実は横地と縦地が逆だった・・・。
娘に履かせたら、横に伸びないから履きにくいのか、スグに脱いだ・・・。
また、作ろう。


昨日は、バレーがあって、あまり動けずだったけど。。。楽しかったー♪
バレー後、ポコさんでランチ。
大人9人、子供3人という大所帯で(^^;)
カフェに普通その人数では行かないだろうって感じだけど、
図々しくお願いしちゃいました。わはは。
貸し切りデス。
彩りランチ9人分の準備は大変そうでしたが(^^;)やっぱり美味しかったです♪

ちなみに、コーヒー美味いッス。
砂糖とミルクをガンガン入れる女デスが、ポコさんでコーヒーの旨さ知る女。

ポコさんありがとうございましたー!!

そして、あちゃさんの商品をお店に追加。
マスクでーす。(写真またUPします)
かわいい柄がいっぱいでした♪
しかも、安い。
私が欲しいぐらいでした。
[PR]
by tictic3 | 2009-10-02 15:00 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31