tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

POCOさんで。

商品、素敵にレイアウト変更してもらいました!!
e0183179_1439551.jpg

見やすい♪

しかも、パネルを二枚取ってもらった上に、
なんと!!手前のパネルの真ん中に穴を・・・穴を・・・穴を・・・空けてもらって飾ってもらってたんです!!
しかも、旦那さんがアイスピック?で空けたそうで、
すごく綺麗に丸く空いてましたよ。
すごい!!
こんなに工夫して頂いて、感謝、感謝で、嬉しいばかりです。

今日お店に覗きに行ったんですが、
結局、リエさんに身の上相談をして帰ってきました(笑)

今週末の10/3(土)・4(日)と堀田商店街のお祭りがあって、
ポコさん毎年出店するそうで、さつまいもスティックを出すそうです。
商品見てもらえるといいねーって言ってもらいました。
本当に、良くしてもらってます(涙)

ウチのチビッコもそろそろお祭りを堪能するお年頃になってきたから、行こうっと。

ちなみに、ウチの娘っ子が今日撮ったポコさんにての写真。
e0183179_14524326.jpg

なかなか上手く撮れる様になってきている。
しかも、「返して」って言うと、ちゃんと電源を消してから返す。
子供ってスゴイ。

ちなみに・・・成長ついでの余談ですが。。。
もうすぐ三歳を迎える娘っ子のトイレトレーニングを
「妊婦だしー。産後だしー。梅雨だしー。」と、さぼっていた母。
梅雨が明け、初めてみたら、
トイレに誘っても逃げていく娘。
ウンがしたい時、隠れる娘。
夏が終わってしまいました・・・。
先週、いろんなママさんから刺激!?をもらって、
先週末から、心を入れ替えた母。
本日始めておまるでウンとシーを決行!!
嬉しいモンですねー。
[PR]
by tictic3 | 2009-09-29 15:01 | イベント

フリマ

行ってきました、フリマ!!
今回は、まきちゃんとお母さんと3人。

いつもは、このイベントは入場するお客さんがそこまで沢山じゃないんだけど、
今回は、なかなかお店を見てくれる方々も多く、嬉しかったです。
e0183179_1415624.jpg
e0183179_1415252.jpg
e0183179_14154791.jpg
e0183179_14162022.jpg
e0183179_141721100.jpg

今回もまきちゃんにはレイアウトやらポップやらなんやらかんやら作ってもらいました♪
本人、日々忙しくて商品なかなか作れずホトンドないのに、人の品を売る女。
できた女である。

結果としては・・・
いつもは、カバン類が沢山売れるんですけど、
秋に入ったのもあるし、お母さんの編み物商品が沢山売れました。
って、いつもお母さんが売り上げNo1デス!
お母さんの編み物スゴイです。
自分のは、チビッコ服も反応が良かったです♪
スタイも全部売れました♪

たまに、「どこかで売ってるんですかー?」と聞かれたりします。
今回、POCOさんのカードとチラシをお借りして置かせてもらって、
「最近、ここのお店に置かせて貰い始めたんですー!」
なんて説明させてもらっちゃったりして♪
いつもと違う思いがあるフリマでした♪

ただ、今回、旦那が来れなかったので、私は娘っ子の相手がホトンド。
館内をグルグル歩き回り。うっかり売り上げよりも金を使う。
そして、ねだられ買ったボールで遊ぶ。
疲れた・・・娘の体力に負けた・・・。
お母さんとまきちゃんにお店と息子君をまかせっぱなし。
息子君、大人しく、5ヶ月にしてフリマ2回経験。
ありがたやーーーーー。
ちなみに、下の歯がもう生え始めました。
早くないか!?!?

何より楽しい一日デシタ♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-29 14:36 | イベント

ザ☆フリーマーケット2009

明日、9/27(日)にポートメッセでやる FM AICHI主催の「ザ☆フリーマーケット2009」に出店してきまーす。

ワンピースが間に合いました♪
e0183179_12123622.jpg

あと、カバンが作りたかったけど、今回は間に合わなかったなぁ。

さてさて、子連れ二人で、どうなりますかねー。
もうすぐ三歳の娘っ子が売り子になって頑張ってくれますように(笑)
[PR]
by tictic3 | 2009-09-26 12:15 | イベント

またまた

フリマ用にバネポーチとワンピースを作りました。
e0183179_17283067.jpg
e0183179_1728431.jpg

ワンピース、前回作ったモノを、おしゃれママさん二枚ともお買い上げ~♪
うれしい!チビッコお似合いでした♪

友達にポケットあるとカワイイね!って言ってもらって、
確かに、娘っ子に着せるときも、実用的にもポケットあるといいから、
付けよう!と思ったけど・・・時間がない気分から、はぶいてしまった。
わはは。次回に。


シルバーウィークはどこか出掛けましたかー!?
我が家はモリコロパークとモクモクファーム。
元気な娘っ子は走り回り、泣かない息子君はやはり泣かなかった。
助かる。
e0183179_17332482.jpg
e0183179_17335596.jpg

[PR]
by tictic3 | 2009-09-24 17:34 | handmade

POCOさんにて。

先日イベントをさせて頂いた
CAFE DE POCO 」さんのご厚意で、なんと!常時商品を置いてもらえるコトになりました!!!
うっ、嬉しい!!(涙)

本日、まきちゃんと一緒に商品を置かせてもらいに行ってきました。
e0183179_1911746.jpg


あちゃさんは、リバティのシュシュとヘアゴム。
まきちゃんはカワイイ巾着。
私はバネポーチとシュシュ。
お義母さんの手編み商品は準備中デス。

POCOさん、本当にありがとうございます!!
よろしくお願いします!!

と、いうことで、心が満たされていくので、商品つくろっと♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-19 19:16 | イベント

今度は

ひたすらにモンキーパンツを作ってます。
モンキーパンツってカワイイデスネ。
e0183179_0425352.jpg

まだ、作りたい布は沢山ありますが、とりあえず一段落。
ウチにある布はボーダーばかりなので、友達の要望もあり、無地~を目指す。

今回ひたすらに作ったのは、
ウチの息子君と一ヶ月違いの男の子のママの友達が欲しいと言ってくれたコトが一番。
おしゃれママさんが、押しな品だったのもある。
イベントで反応がチョビットあったのも一つ。
あと、残った品は息子君に履かせるタメ。
なので、男の子使用の80サイズが多めになりました。

モンキーパンツおしりがたまらない。
履く期間が短いから、なおカワイイ♪

モンキーパンツ作りたいなぁって最初に思ったのは、
ウチの娘っ子用に友達が作ってくれて嬉しかったのが最初。

真似して自分も作ったけど、ニット地は普通ミシンじゃ縫いにくい。
そして、ロックミシンが我が家に登場してから、
何個か作って友達にあげたりしてました。

今回一気に作ったので、ダイブ早く作れる様になった気が。

フリマまであと、チビッコワンピースを何着か作りたいなぁ。

しかし、シルバーウィークは満喫せねば!!
[PR]
by tictic3 | 2009-09-19 00:59 | handmade

ワンピース&ニット帽

最近仲良くしてもらってるママさんがおしゃれで、
私がこういう格好似合えばなぁと思うものをサラッと着こなす素敵なママさんです。
その、おしゃれママさんが、こんなのいいなぁと言ったワンピースを
作ってみました。
e0183179_16404170.jpg
e0183179_1641889.jpg

言われなくちゃ作らなかっただろうけど、出来上がると、私も好きな形♪

昨日は、2歳児ねぇちゃんが、ばあちゃんちにお泊まりで居なかったので、
ゆっくり作ることが出来ました♪

娘、帰ってきたら、かわいいニット帽も登場!!
e0183179_16412350.jpg

お義母さん作成♪
お義母さんと趣味が合うので、助かります。
手芸もフリマも共にやってるから、話が盛り上がります。
旦那と結婚したのは、お義母さんに会うためか!?と思うくらいデス(笑)
嫁姑問題は手芸で解決(笑)

ワンピースは娘着られる90cmで作りました。
e0183179_16421497.jpg

ちょっと大きい&下に着せたモノが合わない&変なポーズ。
わはは。


今日は、久しぶりに、バレーボールへ。
ちょっと動いただけで、へとへとだったけど、やっぱりバレーは楽しい♪
帰りはあちゃさんと手芸&バレー話。
楽しいなぁー。
趣味を充実する主婦の一日でした。
[PR]
by tictic3 | 2009-09-17 17:03 | handmade

ひたすらに

バネポーチを作ってます。
e0183179_23474715.jpg

お好みのデザインありますか!?

同じ作業の繰り返しなんですが、
意外に飽きない。
布の合わせ方とかで雰囲気が変わるので、内布も変えたりして、おもしろい♪
いつもリネン系が基本で作ってるんですけど、
冬の生地も登場させて作ってみました。
こうやってイロイロ作りたくなるから、布も増える・・・。

週末、天白区の農業センターに行った帰りに、遠回りで布伝説に寄って、
お目当ての生地は見つからずだったのに、他の布を予定より余分に買って帰る。
幸せです。
あぁ、次の布の為にも作らなくちゃ♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-15 23:55 | handmade

ミニトートと息子

最近めっきり朝晩涼しくなりましたねー。
クーラーのナイ部屋で、汗だくでやってたミシンも向かいやすくなります(笑)

前に作ったミニトート。
白はイベントに間に合ったけど、もう一つ布が裁ってあった残りも完成♪
底がデニムの方が秋っぽくてイイ感じ。
e0183179_7375657.jpg


息子。4ヶ月。
妊娠中に作ったロンパス。
e0183179_7393488.jpg

ウチに始めてロックミシンが登場したのが嬉しくて、
妊婦なのに明け方から作った、ロックミシン初作品。
ボタンが取れて直さなくちゃ~って思ってるウチに、
サイズが丁度良くなった~気付かないうちに小さめに・・・。

ビックなベイベー、笑顔が素敵な4ヶ月児デス。
癒されます♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-11 07:45 | handmade

抱っこ紐

バレーの友達用と自分用を作りました。
e0183179_183519.jpg
e0183179_183178.jpg

一人目の時にフェリシモの抱っこ紐をよく使ってて、
使いやすいから、友達に作ってプレゼントしたのが去年。
あれから、10コくらい作って贈呈したけど、使いやすいとナカナカ好評でした。
やっと、自分で使うコトができます♪
アドバイスをもらって、今回はポケットを付けてみました。
明日使ってみよう♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-07 18:08 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30