tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 80 )

スタイ

何枚か作りました♪
e0183179_711793.jpg

今回は表が全部ニット地。
裏地はハーフリネンとワッフルとタオル地のがあります。

昨日・今日とポコさんのお店がある通りでお祭り!
私達の商品も普段より余計に飾らせて頂きました。
e0183179_7162235.jpg

昨日あちゃさんのマスク
等々、買って下さった方が♪
ありがとうございました!!

今日は、お母さんの編み物の商品を追加しようと思います♪
e0183179_7121596.jpg

シュシュ・ヘアピン・髪ゴム・コサージュです。

今日はウチも一家でお祭りに行ってこよっと♪
[PR]
by tictic3 | 2009-10-04 07:18 | イベント

POCOさんで。

商品、素敵にレイアウト変更してもらいました!!
e0183179_1439551.jpg

見やすい♪

しかも、パネルを二枚取ってもらった上に、
なんと!!手前のパネルの真ん中に穴を・・・穴を・・・穴を・・・空けてもらって飾ってもらってたんです!!
しかも、旦那さんがアイスピック?で空けたそうで、
すごく綺麗に丸く空いてましたよ。
すごい!!
こんなに工夫して頂いて、感謝、感謝で、嬉しいばかりです。

今日お店に覗きに行ったんですが、
結局、リエさんに身の上相談をして帰ってきました(笑)

今週末の10/3(土)・4(日)と堀田商店街のお祭りがあって、
ポコさん毎年出店するそうで、さつまいもスティックを出すそうです。
商品見てもらえるといいねーって言ってもらいました。
本当に、良くしてもらってます(涙)

ウチのチビッコもそろそろお祭りを堪能するお年頃になってきたから、行こうっと。

ちなみに、ウチの娘っ子が今日撮ったポコさんにての写真。
e0183179_14524326.jpg

なかなか上手く撮れる様になってきている。
しかも、「返して」って言うと、ちゃんと電源を消してから返す。
子供ってスゴイ。

ちなみに・・・成長ついでの余談ですが。。。
もうすぐ三歳を迎える娘っ子のトイレトレーニングを
「妊婦だしー。産後だしー。梅雨だしー。」と、さぼっていた母。
梅雨が明け、初めてみたら、
トイレに誘っても逃げていく娘。
ウンがしたい時、隠れる娘。
夏が終わってしまいました・・・。
先週、いろんなママさんから刺激!?をもらって、
先週末から、心を入れ替えた母。
本日始めておまるでウンとシーを決行!!
嬉しいモンですねー。
[PR]
by tictic3 | 2009-09-29 15:01 | イベント

フリマ

行ってきました、フリマ!!
今回は、まきちゃんとお母さんと3人。

いつもは、このイベントは入場するお客さんがそこまで沢山じゃないんだけど、
今回は、なかなかお店を見てくれる方々も多く、嬉しかったです。
e0183179_1415624.jpg
e0183179_1415252.jpg
e0183179_14154791.jpg
e0183179_14162022.jpg
e0183179_141721100.jpg

今回もまきちゃんにはレイアウトやらポップやらなんやらかんやら作ってもらいました♪
本人、日々忙しくて商品なかなか作れずホトンドないのに、人の品を売る女。
できた女である。

結果としては・・・
いつもは、カバン類が沢山売れるんですけど、
秋に入ったのもあるし、お母さんの編み物商品が沢山売れました。
って、いつもお母さんが売り上げNo1デス!
お母さんの編み物スゴイです。
自分のは、チビッコ服も反応が良かったです♪
スタイも全部売れました♪

たまに、「どこかで売ってるんですかー?」と聞かれたりします。
今回、POCOさんのカードとチラシをお借りして置かせてもらって、
「最近、ここのお店に置かせて貰い始めたんですー!」
なんて説明させてもらっちゃったりして♪
いつもと違う思いがあるフリマでした♪

ただ、今回、旦那が来れなかったので、私は娘っ子の相手がホトンド。
館内をグルグル歩き回り。うっかり売り上げよりも金を使う。
そして、ねだられ買ったボールで遊ぶ。
疲れた・・・娘の体力に負けた・・・。
お母さんとまきちゃんにお店と息子君をまかせっぱなし。
息子君、大人しく、5ヶ月にしてフリマ2回経験。
ありがたやーーーーー。
ちなみに、下の歯がもう生え始めました。
早くないか!?!?

何より楽しい一日デシタ♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-29 14:36 | イベント

ザ☆フリーマーケット2009

明日、9/27(日)にポートメッセでやる FM AICHI主催の「ザ☆フリーマーケット2009」に出店してきまーす。

ワンピースが間に合いました♪
e0183179_12123622.jpg

あと、カバンが作りたかったけど、今回は間に合わなかったなぁ。

さてさて、子連れ二人で、どうなりますかねー。
もうすぐ三歳の娘っ子が売り子になって頑張ってくれますように(笑)
[PR]
by tictic3 | 2009-09-26 12:15 | イベント

POCOさんにて。

先日イベントをさせて頂いた
CAFE DE POCO 」さんのご厚意で、なんと!常時商品を置いてもらえるコトになりました!!!
うっ、嬉しい!!(涙)

本日、まきちゃんと一緒に商品を置かせてもらいに行ってきました。
e0183179_1911746.jpg


あちゃさんは、リバティのシュシュとヘアゴム。
まきちゃんはカワイイ巾着。
私はバネポーチとシュシュ。
お義母さんの手編み商品は準備中デス。

POCOさん、本当にありがとうございます!!
よろしくお願いします!!

と、いうことで、心が満たされていくので、商品つくろっと♪
[PR]
by tictic3 | 2009-09-19 19:16 | イベント

終わりましたー

三日間のPOCOさんでのイベントも無事終わりました。

商品を買って頂いた方、来てくれた友達、本当にありがとうございました!!

まきちゃん、あちゃさん、お義母さん、お疲れ様でした!!

そして、無償で場所を提供してもらったPOCOさん。
本当にありがとうございました!!
りえさん、「場所貸すだけで、何もしないから」と半笑いでサラッと言う。
かっこいい。
けど、そんな上手い話があるわけない。
しかも、そんなにお店行ったことないぞ。
ちょっと、怖い(笑)
でも、りえさんの思いつきに乗っかれたのでとてもラッキー♪で済ませることにしました(笑)


それにしても、3日間、ヨク忘れ物をしました。
1・2日目は貴重品の入ったカバンを。
3日目はデジカメの充電忘れ。
ということで、最終日の写真はあちゃさんに。
http://achachacha.exblog.jp/


余談ですが。。。
今年の私の目標は・・・
・そのうちどこかのお店に品を置いてもらえる様になりたい。
・あちゃさんが名古屋にいるうちに1dayショップがやってみたい。
主婦の願望。あぁ妄想。

でも、4月に出産する私には無理だろうと思うコトでした。
しかし、二人目の子というのは、奇跡の子(笑)
授乳以外はほとんど今のところ泣かないです。
そして、ものすごく、笑ってくれます。幸せです。

よって、夜泣きがないので、体調がスグ戻った産後。
産後一ヶ月から、ミシンガタゴト。
できる!!

上手くなりたくて、産後の割に相当ひたすら作ってます。

1dayショップするなら、宣伝いるだろう。
んじゃ、ブログ&オークション始めてみるか~が、産後3ヶ月。

そして、POCOさんにイベントの話もらったのが盆前。
あぁ、急展開!!
そりゃー興奮もします。
今年の目標達成です(笑)
しかも、私的には3dayショップです。
しかも、カフェ。しかも、無償。
ありえません。
しかも、イロンナ人に会えて、話せたりしたし、私には初めてのコト満載でとてもイイ経験ができました。
本当にラッキーでした。
ありがとうございます。
願えば叶うものです。なんて(笑)

と、いうことで、次の妄想を始めなければ。。。


取りあえず、9/27(日)にポートメッセでやる FM AICHI主催の「ザ☆フリーマーケット2009」に出店が決まってます。
もし、よかったら覗いてやって下さい。


そして、誰より。。。
旦那さんと娘と息子に迷惑を掛けたなぁ。
今週はちゃんとご飯、手を掛けます。ホントか!?
布も整理します(笑)
心の広い旦那さんで良かった(笑)
[PR]
by tictic3 | 2009-08-31 00:58 | イベント

二日目

張り切る主婦。
せっかくなので、今日も張り切ってUPします(笑)

まず・・・
これを知って来てくれた友達、ご近所ママさん、
ありがとうございました!!
カナリのとても嬉しかったです。
あたふたしつつで、きちんと出来ずで申し訳なかったですけども、
感謝の気持ちで満杯です。


今日はあちゃさんと売り子さんでした。
しかも、二人とも子連れでランチ前に登場。
そして、沢山のお客さん。
ポコさんには大変迷惑掛けました。
すみません。。。
あちゃさんの品を投入してレイアウト変えるのと、
我が子達対応でてんやわんやで終わった気がします。
迷惑掛けました。
チビッコ相手に交互にご飯&公園。
久しぶりに泥団子をつくりました。


話は変わり・・・リバティって知ってますか!?

私も最近知ったのですが、布の種類(といっていいんだろうか)デス。
とても、上質な生地です。
ナチュラル系の物が好きな方は知ってるみたいです。
モトモト雑貨屋さんに納品しているあちゃさんは、リネン&リバティの品を沢山投入しました。
e0183179_2391251.jpg
e0183179_2393765.jpg
e0183179_2395978.jpg

夕方、上のチビッコが帰ろうと叫ぶ中の撮影だったのもあって(イイワケ(^^;))
上手に撮れなくてあちゃさんには申し訳ないですが、
リバティで作った、シュシュ・巾着・ブックカバー・くるみボタンのヘアゴム・カチューシャ
そして、ちょっと大きめのバックとエコバックなどなどが増えました。

リバティ以外にも、チビッコに使うワッフルタオルや箸入れ、チビッコエプロン、バンブーバックもあります。
e0183179_23151362.jpg

あぁ、沢山♪
しかし、背の小さい人には取って貰いにくいレイアウトを
でかい私はして帰ってきてしまった。。。

それにしても、やりたいように、ホントにやらせてもらってます。
ホント有り難いです。


思いつきで図々しくやった、窓のレイアウト。
e0183179_2319568.jpg

前の店のフィールでちょっと評判!?だそうです。


明日は最終デス。
土曜はお客さんが多いとのことなので、
これまたドキドキです。

ランチタイムにまきちゃんにお願いし、
ティータイムに自分が登場予定です。
ウチのチビッコをお義母さんにみててもらいやすいので、こうしたのですが、
ランチタイムの方が大変だろうなぁ。
相談役はたくさんこなします。
[PR]
by tictic3 | 2009-08-28 23:34 | イベント

初日

朝一で品を飾らせてもらい、
2時からマキちゃんと交代に登場させてもらいました♪

飾らせてもらえるだけで、興奮の中、商品も何点か買ってもらえました!
窓に飾ったディスプレイを見て、立ち止まってくれる人も!!
e0183179_22494839.jpg

うっ、嬉しい!!
お店のりえさんがそのお客さんに声を掛けてくれて、お茶じゃないのに、ご入店。
スタイとバネポーチを買ってくれました♪
りえさん。やさしい。

今回のイベントの話を貰ったときに、最初に相談したのは、相談役(笑)マキちゃん。
今回も、いたれりつくせり。
ポップやら名刺やら、カードも作ってもらって(サラに相談役がいますが。)
ポップのステッチがかわいい。
さらに押してあるオウチハンコももちろんマキちゃんです。
e0183179_22515395.jpg

e0183179_22544179.jpg

消しゴムハンコも売ってます♪
ちなみに、他に写真にない物では・・・
巾着、コサージュ、バネポーチ、シュシュ・・・
興味のある方は覗いてやって下さい。


そして、写真を撮るのをウッカリ忘れる女ですが・・・
「POCO」さんのコンフィチュールのプレート。
めっちゃ美味かったー!!
チビッコは預けて行ったので、さらにカナリの堪能でした。
幸せです。

居心地ヨク、居させて貰いました。



初日を終えてホッとしてるので余談をば。

始めて「POCO」さんに行ったのは、今年の冬の下の子の妊娠中デシタ。

ずっと気になってたお店だったので、
助産所の検診の後にプラっとチビッコと二人で入ったんですが、
偶然にも、POCOのりえさんも同じトコロで出産していて、知ったとたんに質問三昧。

その後も、妊婦中しんどいから出歩かない&産後も出歩かないで、
数回しかお店には行ってないんですけど、行った時には、
助産所のコトや、チョット深めな話やら、保育園のコトとか、話聞いて教えて貰ってました。


基本、私は一人では&チビっ子連れでお店とかにあんまり入らないんですけど、
行きやすいお店の一つになってました。
ご飯美味いし。チビッコ連れて行きやすいのはありがたい。

それが、こんな展開に!!
運命とイウコトニしてしまおう(笑)
ありがとうございます!!



明日は、11時に友達が旦那様とチビッコとお茶しに来てくれるので、
私もまたその時間に、居させてもらいます。。。
今日飾ってなかったあちゃさん<http://achachacha.exblog.jp/>の品も明日11時に登場です。


あと二日間。
よろしくお願いします!!
[PR]
by tictic3 | 2009-08-27 23:45 | イベント

レイアウト

今日は、イベント前日ということで、
マキちゃんと一緒にお店にお邪魔して、レイアウトを試させてもらいました。

(その前に、朝一で、今日で4ヶ月の下のチビッコの3~4ヶ月検診を済ませました。7450g。でかい。)

e0183179_12503970.jpg
e0183179_12511519.jpg
e0183179_12515731.jpg

e0183179_13105923.jpg

e0183179_12523836.jpg

図々しく、窓にも飾らせて頂いたのですが、
写真は、向かいの店が反射して、フレッシュフーズFeelが主張しています(笑)

今回tic*ticでフリマで活動している四人の品をご厚意で置かせて貰うことになっているんですが、
これは、3人分。
金曜に、また、もう一人増えて、品が変わります。

レイアウトにあれやこれやで、長く滞在してしまって、POCOさんゴメンナサイ!!
なのに、嫌な顔せず。。。ありがとうございます!!

明日から三日間。
イベントは二時からなのですが、
チビッコがいて、自由が効かない私達。
勝手を言って、明日朝から飾らせて頂くことにしました。
私は二時から、子供二人連れて、二歳のチビッコが帰ろうと言い出すまでの間、
店にヒッソリ居させてもらおうと思っています。
いかんせん、初めてのコトで、舞い上がり気味のテンパリ気味です。

良かったら、POCOさんのコンフィチュールを堪能しつつ、
品もついでに見てもらえれば嬉しいです♪
でわでわ、POCOさん、皆さんヨロシクお願いします!!
あぁ、ドキドキ。
[PR]
by tictic3 | 2009-08-26 13:18 | イベント

CAFE DE POCOにて♪

ご近所のカフェ「CAFE DE POCO」さんのご厚意で、


8月27日(木)・28(金)・29(土)の3日間 PM2:00~

『ポコカフェ コンフィチュールを楽しむ会』
           &
『tic*tic オリジナルハンドメイド作品展示販売会』



というイベントで、私の作品を置いていただけるコトになりました!!


チビッコ連れでも一人でも友達とでも気軽に入れる、素敵なお店です♪
ブログ→http://ameblo.jp/pococafe/
ミクシィ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2766533

品を作るのもサラに楽しくなりますー♪
e0183179_15575627.jpg
e0183179_15581436.jpg

[PR]
by tictic3 | 2009-08-19 16:01 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30