tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 80 )

7/11(水)のワーク

7/11(水)のワーク定員になりましたので、
締め切らせて頂きます。

引き続き、7/12(木)募集中です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by tictic3 | 2012-06-18 14:59 | イベント

ワークショップ ~クールネックマフラー~

また、ちょっと間が開きましたが、
7月にワークショップすることにしましたー。

夏に向けて、去年好評だった「クールネックマフラー」にします♪
e0183179_2275678.jpg
e0183179_2282136.jpg

手縫いワークの時間内出来そうな、シンプルなデザインにしました。
ボタンをワンポイントにして、もう片方を通してスカーフ風。
初めはkid's用に~と思ってましたが、お客様にご意見も頂き、
大人も子供も着けられる兼用サイズとなっております。

***********************************************************************

保冷剤を入れて首を冷やすクールネックマフラーを手縫いで作ってみませんか!?
大人と子供兼用出来るサイズで考えました。
お子様連れでもOKです!
(託児はありませんので、大人が見守りましょう~)
ドリンク・材料込みで1000円
道具等はこちらでご用意しますので、手ぶらでお越し下さい。


日時 7/11・12(水・木) 10:30~11:30

   
場所 「cafe de poco」

値段 1000円(ワーク600円+ドリンク400円)

定員 4名


☆お名前
☆連絡先(携帯アドレスと可能ならば携帯番号)
☆お子様の人数と年齢
☆希望のお日にち

以上の内容を「cafe de poco」もしくは、
tic*ticのアドレスまでご連絡下さい。
アドレス:tictic301@yahoo.co.jp
ご不明な点、ご質問等もtic*ticアドレスまでお願いします。


※今後こちらの都合で内容等変更する場合がありますので、
 その際にはご了承下さい。
※日にちが合わないけど参加してみたいという方があれば、
 他の日にちで可能なこともありますので、一度ご連絡下さい。
***********************************************************************
ワークショップvol.1 ガーゼマスク作りの様子はこちら
ワークショップvol.2 シュシュ作りの様子はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-06-13 19:45 | イベント

5月も後半だー

フリマから、あっという間にもう5月も後半になって
毎日早く過ぎて行ってます。

遅くなりましたが(*´д`*)
フリマ報告
e0183179_6512578.jpg

e0183179_713291.jpg

奥でぐったり寝てるのは息子くんです。
おかあさんは手編み中心に、私はちびっこグッツ中心に出品しました。
来ていただいたお客様、ありがとうございましたー!!

今回は、りえさんも娘のぽこちゃんと来てくれました♫
一緒にいる時に、ポコさん行ってみようかなっていうお客さんがいて、
結局場所を、説明してるりえさんでした(笑)

他にも、毎回来てくれるお客さんが居たり、
悩んで、何度か来てくれたお客さんもいて、
嬉しい限りでした。

次は、秋のフリマです。
また、お知らせするので、よかったら覗いてください♫

そして、布ナプキンも置いているのですが、
質問とかされるわけではなく、
普通に買っていかれるお客様がいて、
嬉しかったです。

余談ですが、今回の生理
布ナプキンに変えて初めて、
7日間あった月経が、5日間で終わりました。
1・2日目に意識して、トイレで経血を出すようにしたからだと思いますー。
自分の体の変化がやっと出てきました♫

友達は、生理のたびに変化があって、
毎回、反応の変化を教えてもらってます。
生理痛激減、生理期間も減り、生理周期も整った。
布ナプキンに変えたからだけじゃなく、
日々の生活も気を付けてるのですが、
随分調子が良くなってます。

月一の生理が、ただただ嫌なものじゃなく、
いらなくなったものをさようならして、リフレッシュさせるという意識。
ご興味がある方は、使ってみて下さい。
自分の体と向き合うきっかけになりますよ♫
[PR]
by tictic3 | 2012-05-20 07:00 | イベント

明日はフリマ出店です

4/29日はマンモスフリーマーケットに出店します。
1号館の「な-31」です。
フリマに行かれる方は、覗いてやって下さい♪

私は、旦那が予定が付かなくなってしまったので、
残念ながら、子守です(><)
たぶん、子供二人居たら、ブースには居られないだろうから、
お母さんと義理の妹に出店してもらうことになりましたー!


なかなか、思った様には、制作は進まないもんです。
たぶん、欲張りすぎです(^^ゞ
しかし、明日の朝まで、頑張ろうー!!

よろしくお願いします♫
[PR]
by tictic3 | 2012-04-28 15:30 | イベント

4月ですねー

あっという間に、4月になっちゃいました。

4/29日はマンモスフリーマーケットに出店します。
1号館の「な-31」です。
フリマに行かれる方は、覗いてやって下さい♪

進級した子供達二人。
娘っ子はもう年長さんです!!
去年、ほぼ休むことなく園に行ってくれました。

しかーし、季節の変わり目だからかな。
園ではインフルBやら胃腸風、水疱瘡やらが流行ってて。
二人とも、ダウンしました。

先週は、娘っ子が発熱。
なぜかインフルA。
一日の高熱だけで、あとは元気ながらも、園お休み。
そして、今は息子君。
やっぱり一日高熱と嘔吐。
しかし、さっさと元気になって、しかし、しばらく登園できず・・・。
ミシンもさっぱり進みません。
お花見も出来ずに無念っす。

今日までは、お花見出来そうですね!
暖かいのは、いいですね♪
[PR]
by tictic3 | 2012-04-15 07:24 | イベント

ワークショップ終了!

昨日、今日、コップ袋のワークショップでした。
久しぶりで、写真等と取り忘れてしまいましたが、
無事終了しました。

お一人で来られた方、お子様連れでお友達と来られた方、
「普段やらないわー」
と言いつつも、綺麗に仕上げていらっしゃいました。

来て頂いたお客様ありがとうございました!!


「家で一人では作らないけど、誰かと一緒なら作ろうかなって思うなー」
って、比較的皆さんおっしゃるので、
せっかく始めたワークショップ、
細々とでも続けていきたいと思います♪

また、開催の際にはよろしくお願いします♪
[PR]
by tictic3 | 2012-03-08 16:14 | イベント

ワークショップvol.6~コップ袋~

おしゃべりしつつ、コーヒーを飲みながら、
入園・入学準備にお子様のコップ袋を手縫いで作ってみませんか!?
お子様連れでもOKです!
(託児はありませんので、大人が見守りましょう~)
材料等はこちらで用意しますので、手ぶらでお越し下さい。
(1時間のワークのため、少し縫い作業を進めたものを準備する予定です)

e0183179_2104750.jpg
e0183179_211430.jpg

ご希望の方には、写真の「かふぇどぽこ」の様に(ちょっと見づらいわ~)
お子様の名前を刺繍したものをお付けします。
 (申込みの時に、お子様のお名前をお伝えください)

日時 3/7or8(水・木) 10:30~11:30
   

場所 「cafe de poco」

値段 1000円(ワーク600円+ドリンク400円)

定員 4名

☆お名前
☆連絡先(携帯アドレスと可能ならば携帯番号)
☆お子様の人数と年齢
☆希望のお日にち


以上の内容を「cafe de poco」もしくは、
tic*ticのアドレスまでご連絡下さい。
アドレス:tictic301@yahoo.co.jp
ご不明な点、ご質問等もtic*ticアドレスまでお願いします。


※今後こちらの都合で内容等変更する場合がありますので、
 その際にはご了承下さい。
※日にちが合わないけど、参加したいという方がございましたら
 他の日で可能なこともありますので、一度ご相談下さい。

*************************************************
ワークショップvol.1 ガーゼマスク作りの様子はこちら
ワークショップvol.2 シュシュ作りの様子はこちら
[PR]
by tictic3 | 2012-02-01 15:44 | イベント

次のワークショップ

一月ももう後半!!
ビックリするほど早く過ぎていきます~。

入園入学の季節も近づいてきますね。
しばらく消えとりましたワークショップですが(^_^.)
入園入学準備も兼ねて
「コップ袋」
を作るワークをしたいなぁと考えてます。
e0183179_2104750.jpg
e0183179_211430.jpg

ご希望の方には、写真の「かふぇどぽこ」の様に(ちょっと見づらいわ~)
お子様の名前を刺繍したものを
お付けしようかと考えています。

日にちは3/7・8予定です!!
また詳細は後日UPしますが、
ご興味がある方は、yahooアドレスまでご連絡下さい♪

明日は雪!?!?
あぁ寒いわぁ。
[PR]
by tictic3 | 2012-01-25 21:13 | イベント

ドームフリマおわりましたー

告知も大してしてなかったのですが、
先日、ドームフリマ出店してきましたー!

来て頂いたお客様ありがとうございましたー!!

知り合いになった作家さんも出店されていて、
お話しできたのも楽しかったです♪
ありがとうございました!!
皆さん素敵な作品ばかりで、
あれこれ欲しくなってしまいました(笑)

今回は一家総出となりました。
子供たちの成長っぷりに感心したり、
うろちょろと邪魔をするのでイライラしたり(笑)
旦那の協力あってのフリマでした。
何より、おかあさんとしゃべって楽しい時間でした♪
ありがたや~。

私のブログを読んで、
布ナプに興味を持って下さったあちゃさんのお友達も
ありがとうございました!!
体調の良い変化が少しづつでもあるといいなぁと思います!!

楽しい一日でした♪
ありがとうございました!!
[PR]
by tictic3 | 2012-01-18 06:35 | イベント

おわりましたー

フリマ無事終わりましたー。
来て頂いたお客様、ありがとうございました!!
e0183179_12191883.jpg
e0183179_12193142.jpg

おかあさん作
e0183179_1219497.jpg
クリスマスバージョンの小物達。
e0183179_12195627.jpg
ミトン
すっごいかわいい!!赤もあったんですが、すぐ売れてしまいましたよー!

以前も何度か来て頂いたお客様とかもいて、
だんだん定着してきたかな?
「あ、ここ!ここ!」と言いながらきてくれたり、
とても、嬉しかったです。
ありがとうございましたー。

今回のメイン!?布ナプキンは、手に取る方はほとんどいませんでしたー。
が、一人買ってくれるお客様がみえました。
めっちゃ嬉しくて、普通に話したくなっちゃいました!

麻紐バックも何個か持っていきましたが、
結構みんな手に取ってくれたので、
これからも作っていこうー。

なにより、やっぱり、秋~冬ですね。
おかあさんの編み物品は人気でした!!
スヌードも作ってて、人気でしたよ!

娘っ子は、準備&片づけをめっちゃ頑張ってくれて、
もう戦力ですね(笑)
が、フリマ中は、「あれほしー」「あっちいきたいー」「ねむいー」と
イロイロ叫んでおりました。
スルーする母を見かねて、ばあちゃんが登場。
あぁ、感謝!!
叫んでた割に、ちゃんとずっとブースにいたし、
あぁ、大きくなったなぁ。
遊び相手とかも居なくて、つまらなかったんじゃーないかなと
母は思うのですが、
「あぁ、楽しかったーまた行きたいなぁ」
と言っておりました。
ありがたや。

息子君とお父ちゃんは二人でランデブー。
最近息子君はお父さんっ子なので
丁度よかった。
感謝!!


また、1月15日にナゴヤドームのフリマに出店します。
優しいママさんの娘さんの園グッツのオーダーもあるし!
頑張って、ミシン三昧しまーす。

断捨離、綺麗な部屋を目指した今年でしたが、
また来年も同じ目標になりそうです(汗)
やっぱりコンマリの本を読まねばかっ!?
[PR]
by tictic3 | 2011-11-28 12:47 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31