tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 80 )

つくる。マーケット Vol. 11が終わりましたー!!

e0183179_1948171.jpg
e0183179_19483221.jpg
e0183179_19485264.jpg

とってもとっても楽しかったです。
参加して本当に良かった!!
素敵な場所で、素敵な方々が集い、楽しい楽しい時間でした。
(携帯とデジカメで写真のサイズが違うの( ̄▽ ̄))
e0183179_1949421.jpg

お寄り頂いたお客様ありがとうございました!!
出店者の方々、つくる。マーケット主催者の皆様、
私のお話に付き合って頂いた方々
ありがとうございました!!

またご縁があったら、絶対参加したいイベントでした♪


***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2013-04-01 19:45 | イベント

つくる。マーケット Vol. 11

3/31(日)に一宮の
「つくる。マーケット Vol. 11」
に初出展します♪

詳細はこちら ⇒ 
こちらページの下の方に出店者リストが載ってます。
(出店日時2012.10.28になってますが、2013.3.31の間違いです。)
tic*ticは16番ブースになります


e0183179_5434958.jpg


tic*ticは布ナプキンと雑貨の販売です。
是非お寄り下さい♪



***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪
そして、入園入学グッツオーダー承ります

*詳細はこちら ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2013-03-14 05:45 | イベント

今日のワークショップ ~リボンゴム~

今日は久しぶりにワークショップのお申し込みを頂いて
二名参加して頂きました。

お客様のご希望を聞いて、
「リボンゴム作りたい~!!」
ということを言って頂いたので、
リボンゴムのワークでした(*゚▽゚*)

e0183179_17205150.jpg

高校時代からのお友達で、
お子様同士も5日位しか生まれた日が違わない
っていう、素敵なご関係!!
子育ても絶対楽しい☆

そんな一歳のお子達がこちら
e0183179_17224446.jpg

仲良く遊んでます♪

そして、完成したのがこちら。
e0183179_17233981.jpg

素敵に仕上がりました。

おしゃべりもしながら、
子供の相手もしながら、
楽しくワークができました。
ありがとうございました!!


しばらく、毎週水曜日は
リボンゴムのワークを開催したいと思います。
ご希望の方はお申し込み下さい♪

また、リボンゴムのワークじゃなく
こんなの作りたい~というものがあれば
一度ご相談ください。


ありがとうございました♪




***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪
そして、入園入学グッツオーダー始めます

*詳細はこちら ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2013-01-23 17:27 | イベント

フリマでした

昨日、ポートメッセでフリマ終わりましたー。
ブースに寄っていただいたお客さまありがとうございました!!
撮った写真が上手く載っけられず・・・無念。

お義母さんも準備で仕事とばあちゃんの介護の中
頑張って、たくさん作って行きましたよ。

息子くんはお父ちゃんとお留守番。
娘っ子は着いて来ました。
さすがに、なかなか、まだまだじっとはしてませんな。
欲しい物はゲットしてました(笑)


自分の商品をかわいい~と手にとって貰えると嬉しいもんです。

どうにも、「つくる」のが好きで、
「売る」のが私の中で苦手分野と言うか、
すごくは頓着がなかったんですけど、
今回は、会話したりが楽しく感じることが出来ました。
レイアウトも好きになればいいなぁ~わはは。
レイアウトは毎回、お義母さんがテキパキこなします。

あと、ひっそり売っていた「布ナプキン」を見つけてくれて、
喜んで買って下さった方がいたのがめっちゃ嬉しかったです!!
また、ご縁があったらいいなぁと思ってます。
ありがとうございました。


余談ですが・・・
今回から、マンモスフリマもリニューアルしてて、
当日の感想としては、リサイクルのためのフリマというより、
業者さんが、薄利多売をするゾーンが前より増えたなぁ・・・
という印象でした。

フリマはお義母さんとの恒例行事となったのも、
もともとは、「一回フリマ出店してみたいなぁ」
とお義母さんが言ったのがきっかけでした。
娘っ子産後にお世話になったお礼にと思ってやってみたのがきっかけで、
かれこれ、やりはじめて何年になっただろう!?
おかげ様で、嫁姑問題はなく、仲良くやれるツールとなりました。

ナゴヤドームのフリマも無くなったそうで、
今回のフリマのリニューアルも、私達には合わなさそうなので(^_^;)
新しい方向をちょっと考え始めようかなぁと思うフリマでした。

皆様ありがとうございました!!





***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪
そして、入園入学グッツオーダー始めます

*詳細はこちら ⇒ 
*12月のワークショップの内容はこちら ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2012-11-19 23:55 | イベント

明日のマンモスフリーマーケット

今日はあいにくの雨ですね。

明日はポートメッセで開催される
マンモスフリーマーケットに出店します。

出店場所は一号館の
つー27です。

私は、今回キラキラ系のヘアゴムとカチューシャが多くなりましたー。
作り出すと結構楽しい(笑)

フリマ来場予定の方は寄ってやって下さい♪



***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪
そして、入園入学グッツオーダー始めます

*詳細はこちら ⇒ 
*12月のワークショップの内容はこちら ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2012-11-17 12:48 | イベント

12月のワークショップ

毎週水曜日にcafe de pocoにて、
月替わりで手縫いのワークショップをさせて頂く事になりました♪

11/28~ワーク開始します!!
12/2・9・16の4回開催予定です。

12月はポケット付きティッシュケース
e0183179_11263088.jpg
e0183179_1127284.jpg
一般のポケットティッシュが入るサイズです。


参加内容の詳細はこちら ⇒ 


お申し込みは参加日希望日の一週間前までにご連絡下さい。
11/28は急な告知となっているため、
11/26までのお申し込みで結構です。

お待ちしています♪



★11/18(日)マンモスフリーマーケット出店


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2012-11-16 11:23 | イベント

10/30・11/1にマスクのワークします

また、間が開いてしまいましたが!!
ワークショップのお知らせです。

10/31・11/1kid'sマスクのワークショップを開催します!
インフルエンザの季節に備えて、作り方覚えてみませんか!?
もちろん、サイズを変えたら大人用にもなりますよ。

**********************************************************************

のんびりと、おしゃべり&コーヒーを飲みながら、
kid'sガーゼマスクを手縫いで作ってみませんか!?
お子様連れでもOKです!
ドリンク・材料・おうち帰ってから用のマスクのキットを一つ付けて1000円です!
道具等はこちらでご用意しますので、手ぶらでお越し下さい。


日時:10/31・11/1(水・木) 10:30~11:30
   

場所:「cafe de poco」

値段:1000円(材料込み 1ドリンク付き)(+マスク1キット付き)

定員:4名~6名(※お子様の人数によります)



☆お名前
☆連絡先(携帯アドレス・可能ならば携帯番号)
☆お子様の人数と年齢
☆希望のお日にち


以上の内容を「cafe de poco」もしくは、
tic*ticのアドレスまでご連絡下さい。
アドレス:tictic301@yahoo.co.jp
ご不明な点、ご質問等もtic*ticアドレスまでお願いします。


※今後こちらの都合で内容等変更する場合がありますので、
 その際にはご了承下さい。
※日にちが合わないけど参加してみたいという方があれば、
 他の日にちで可能なこともありますので、一度ご連絡下さい。
***********************************************************************
ワークショップvol.1 ガーゼマスク作りの様子はこちら
[PR]
by tictic3 | 2012-10-19 17:00 | イベント

大曽根七夕祭りでした

日曜日に出店してきましたー!!
何年かぶり、二回目の出店でした。
前回は5人で出店、初のtic*tic名を付けた時でした~!!
突風があって、テントを抑えたり、飛んでいく商品を追いかけた記憶があります(笑)

今回、ブースに寄って頂いたお客様ありがとうございました!!
友達やaya-beyaさんにも寄って頂いて!!
ご購入頂いた上に、アドバイス貰っちゃいました♪嬉しかったです♪
e0183179_21104282.jpg
e0183179_21104951.jpg
お母さん新作の帽子です!!素敵~♪(横向き・・・)
e0183179_21103410.jpg

e0183179_21112129.jpg

開始してすぐ、一時間くらい!?雷雨!!
室内出店ばかりなので、屋外慣れてないわー。
周りの方達は慣れた様子でイロイロ教えて貰えて、勉強になりましたー。


子達や旦那、私の姉やら、旦那弟が手伝ってくれたり、
総出のお祭りで楽しかったでーす♪
子達も堪能してくれた様子でした。
e0183179_2128585.jpg
路上にチョークでお絵かきできました。
ブースの近くにおもちゃ屋があって・・・息子君に、ミニカーをそれぞれの大人たちが買わされました(笑)
が、ずっとミニカーで遊んでくれて助かりました。


前日は区のお祭りで、娘っ子は保育園から和太鼓やらを披露&夜店を堪能。
二日間、一家で堪能しましたー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-07-31 21:30 | イベント

大曽根七夕祭り

7/27・28・29で開催される大曽根七夕祭りのクラフト&アート市に出店します♪

tic*ticは7/29のみの出店です♪

大曽根七夕祭りに日曜日に来られる方は、tic*ticブースに寄ってやって下さいー!!

e0183179_16452871.jpg

[PR]
by tictic3 | 2012-07-25 16:48 | イベント

クールネックマフラーワーク

今日はポコさんでのワークショップ日でした。
5名のお客様に来て頂いてのワークとなりました。
前にもご参加頂いた方から、初の方、布ナプをご購入頂いたご縁の方も参加して下さいました!
以前、シュフーズでお世話になっていた方は作家さんとなっても来てくださいましたー♪
http://pandayah.exblog.jp/

皆、黙々と真剣です!
e0183179_22161868.jpg
e0183179_2216134.jpg
e0183179_22163964.jpg
二人のチビッコもとってもとってもおりこうにしててくれました!!

皆さまの完成品はこちら♪
e0183179_22163277.jpg
e0183179_22165726.jpg

布とボタンのチョイスもそれぞれで楽しいデス♪
ひゃ~まがった!!とかいいながらも皆さん綺麗に仕上げて下さいましたよ。

一時間のワーク用に考えた一品なので、シンプルかつコンパクトでーす。
また、アレンジして作ってみてやって下さい♪

皆さま、ありがとうございました!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-07-11 22:32 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31