tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 74 )

春色×2

まきちゃんの春色トートバック
もう一色登場しました♪
e0183179_1745426.jpg

C&Sの布で、メッチャカワイイ!!!
写真の撮り方も素敵だわ。
そして、みかんと・・・みたいな(笑)

マスクも巾着も人気です♪

明日はお雛祭り。
天気も良さそうだし、春だなぁ♪
[PR]
by tictic3 | 2010-03-02 18:54 | handmade

春色♪

まきちゃんのミニトート完成です♪
e0183179_1559343.jpg
水色チョイスなのが私のツボです。
カワイイ♪
今週、まきちゃんのカワイイ巾着もお店に納品されてます。

雨も降り、だんだん暖かくなってきますね。
[PR]
by tictic3 | 2010-02-26 16:53 | handmade

おすすめスタイ

友達から、こんなスタイ作ってみたらどうかなぁ?
って教えてもらいました♪
試作に、教えてくれた友達の好みであろう生地で作ってみました。
e0183179_17154333.jpg

編集して、小さい写真にしたかったのに、
トリミングしたら、めっちゃでっかい写真になった。。。
うむむ。。。
まぁ、いいとして(^^;)
首のトコロがゴムです。
かわいいカタチ。
よだれダーダーの息子にも作ってみよう。
[PR]
by tictic3 | 2010-02-24 07:56 | handmade

ボーダーのカーディガン

作ってみました。
ボーダーシャツからのアレンジです。
e0183179_6502762.jpg

ボタンは悩みつつ、一番上だけにしたら可愛かったので
取りあえずこんな感じ。

Rick Rackのアレンジ本を見ながら、試作がてらにウチのチビッコ用に作成。
そして、NIMEの生地♪♪♪
去年の夏のセールで買った布です。
しかし、写真じゃ色が全然わからないなぁ(笑)

もうちょっと、手を加えようかなと考えつつ、
ひとまず満足♪
[PR]
by tictic3 | 2010-02-23 07:48 | handmade

モチーフショール

最近作ったお義母さんの作品です。
e0183179_16195811.jpg
モチーフショール。
めっちゃ素敵。手間もめっちゃ掛かる!!
私のお気に入りデス。
お店にも置かせてもらいました♪

お義母さんはドンドン沢山作り出すんですが、
センスも若い!!
そして、私が言うのもなんですが、
ドンドン上手くなってます(笑)
素敵な商品がいっぱいです。
フリマでもダントツの品数でダントツの売り上げデス。


私が小学校以来の手芸熱を復活したのも、
フリマで商品売ってみようとなったのも、
お義母さんがきっかけデス。
そして、イロイロ続いてるのも、お義母さんのパワーがあるからだったりします。
旦那より縁があるのかも!?と思ったりします(笑)

私も負けずに進化系オカンでいきたいデス♪
[PR]
by tictic3 | 2010-02-22 07:42 | handmade

バネポーチ

ひたすら作ってます。
嬉しいことに、お店でもフリマでも沢山の方に手に取って頂いてます♪
そして、手持ち付きのバネも作ってみました。
e0183179_8443883.jpg
フリマで一番最初にご購入いただきました♪
ポコさんにも置かせて頂きました♪


日々、娘っ子の相手が重視で、ニコニコと大人しく過ごしてくれる息子君を忘れがち(^^;)
この前、声がしなくなったなぁと思ったら、一人でこんな姿で寝てました。
e0183179_8473525.jpg
折りたたみ。。。
かわいいデス。
[PR]
by tictic3 | 2010-02-20 06:42 | handmade

ひさしぶりの

更新です!!
気付けば2月。。。

1月末から、実家含めて、全員が胃腸炎に掛かり、嘔吐・下痢・発熱。
自分も吐く!&皆の看病で、2週間があっという間に過ぎていきました(^^;)
病気しない一家なので、対応も判らず、やっちまったーって感じデシタ。。。

そして、やーっと今週、全員、普通の生活に戻りました(^^;)

そして、明後日はフリマ!!
全然作れなかったぁー。

くやしいので(笑)月曜から、ダイニングテーブルにミシンを持ち込み、
子二人が起きてる間もミシンする日々を過ごして、
小物を沢山作りました♪
e0183179_1616298.jpg
e0183179_16161564.jpg

ポコさんに納品分とフリマ分です。
ダイニングテーブルはエラいことになってますが、
娘っ子も慣れたもんで、旦那も一切文句も言わないと有り難いコトになっております。

同じ頃、マキちゃんのチビッコは水疱瘡に掛かっていて、
大変そうでしたー(><)
ウチにもそのうちやってくるなぁー。

あぁ、健康ってスバラシイと思う今日この頃デシタ。
[PR]
by tictic3 | 2010-02-12 16:24 | handmade

スモック

先日、お店に飾らせて貰ったスモック。
娘っ子にも使ってます。
シンプルで使いやすくて、好きなんですが、
ちょっと手間を掛けてみようという心がムクムク。
2つ作ってみました。
e0183179_23521250.jpg
といっても、ポケット&ボタンぐらいなんですが、
ちょっと、お出掛け着の要素も出た感じ♪
この二つもお店に飾らせて貰っちゃいました♪

女の子用のポケット。
食事に着るとしたら、大きめポケットあると何かキャッチしてくれるかも!?
なーんて思って付けてみたら、ドラえもんの四次元ポケットみたいになった!
気に入ったので、しばらくはまるかも(笑)

それにしても、「どこでもドア」欲しい。
免許を取ってすぐペーパードライバーになって、十数年。
しかも、ナビれない・・・。
二人の子持ちになったら、大変さをさらに痛感な今日この頃っす。
旦那はもちろん、あちゃさんやマキちゃん、いろんな友達にカナリお世話になっとります。
独身の頃も、バレー帰り(笑)にいろんな人がオウチに送ってくれました。
懐かしや~。ありがたや~。


土曜に、ポコさんにこの二つも飾らせてもらいに行った私。
スモックに手を掛けても、
ベビーカーは「キーキー」音立てる。
手入れしてなくて、鳴る車輪・・・。
帰り際、リエさんが気にしてくれて、油さしてくれるみたいな。
優しいよー(T T)
いろんな人に助けてもらってばっかりだなぁ、私。わはは。
感謝(><)
[PR]
by tictic3 | 2010-01-18 00:25 | handmade

作り始め。

今年の正月は本当に、家で食べてばっかりの
正月らしい正月を過ごしました(笑)

そして、ソーイング始動でゴザイマス♪

と、いっても、ゆっくり始動。
まずは、ミニタオルとスタイ。
e0183179_8321523.jpg
息子in(笑)

2月14日にナゴヤドームでフリマが決まっているので、
頑張らなくっちゃ♪
子達に付き合って貰いながら作るぞーーー♪
[PR]
by tictic3 | 2010-01-08 08:36 | handmade

花柄のエプロン

e0183179_18522828.jpg

今年もあと少しになってきましたね。
みなさん、年賀状は準備完了ですか?
うちは...今週の私の宿題です(笑)









リクエストいただいていた花柄のエプロン、できました!
大変お待たせしてしまい申し訳ありません。
e0183179_18541434.jpg

明日、お友達とランチがてらPOCOさんに納品してきますね。
美味しいコーヒーを楽しみしてるんです♪

by acha*
[PR]
by tictic3 | 2009-12-15 18:52 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30