「ほっ」と。キャンペーン

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 74 )

出産のお祝い

旦那がお世話になっている方に、
出産のお祝いをオーダーを頂きました!!
e0183179_958085.jpg

名前入りのスタイとオーガニックコットンのモンキーパンツ、
ふぁーべすとです。

有難いことに、喜んでいただいて、
次の出産のお祝いオーダーも頂きました。

赤ちゃんの品は
ほっこりします♪



***cafe de pocoにて***
毎週水曜に手縫いのワークショップ開催♪
そして、入園入学グッツオーダー始めます

*詳細はこちら ⇒ 
*12月のワークショップの内容はこちら ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by tictic3 | 2012-11-25 09:59 | handmade

キラキラも

今月初めにポコがある商店街でお祭りがあって、
お祭りらしい!?いつも作ってるものと違う、
女の子が好きそうなキラキラアクセサリー作ってみました!!
e0183179_22235919.jpg
ゆびわとリボンゴム。
他にも、カチューシャやら、パッチンピンも作りましたよ。

女の子はやっぱり、2歳児から!キラキラ・ブリブリ・リボン大好きですねー!
我が娘っ子も作ったそばから、「これ欲しー!!!」ってどんどんもっていきよる。

自分はナチュラル派~と思いつつ、
作ってると結構楽しいのね。
新境地開拓気分♪
資材が残ってるので、作っていこうかしら~。


★10/31・11/1・・・kid'sマスクのワークショップ
詳細はこちら → 


★11/18(日)マンモスフリーマーケット出店


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-10-25 06:45 | handmade

抱っこ紐

抱っこ紐作りました♪
e0183179_9484425.jpg
抱っこする赤子がいないのでぬいぐるみで。。。わかりづらいかしら~。

e0183179_9491693.jpg
e0183179_9492465.jpg

ポッケ収納、巾着型になってます。
この型紙をネットで見つけたので、気に入って作成しました。
<カンガルーのPokke>→http://pokke.ikung.com/

ずいぶん前に作ってと頼まれていたのを、やっとこさの完成でした(^_^;)
こんなやつですんませーーーん!!
(メールみたかな?ブログ見てたら連絡下さい!)
[PR]
by tictic3 | 2012-10-21 07:44 | handmade

娘喜ぶバック

私の好みで作るとあまり使ってくれないので、
娘っ子好みの、ふわふわもこもこ、リボン&ピンク
ウチ布は娘が店で選んだもの~。
e0183179_12432948.jpg
e0183179_12434268.jpg

喜んでくれました♪
[PR]
by tictic3 | 2012-01-24 12:45 | handmade

やっと

暑いはあっという間に居なくなり、
めっきり涼しい今日この頃。
台風のニュースも見つつ(大変なコトでしたね(><))
秋晴れな今日デス。

夏が終わってしまった感たっぷりなのですが、
やーーーっと、我が子用のトレーニングパンツができました(^_^.)
e0183179_10534255.jpg

裾に小さなフロッキープリント。
いいです。
それにしても、友達に作ったのは夏前・・・→ 
わはは。

トイレトレーニング、園にお願いする気満々でたまにしかしてなかったこの夏。
しかし、自作パンツ、せっかくなので試さねばという気にやーーーっとなり、
4枚作成。
昨日履かせてみました。
おしっこ出ても、床濡れなかった!!
すごーーーい。

しかし、昨日は30分位の間に3回おしっこ。
ポンポコリンのおなかでも、まだまだおしっこタンクちっさい様です。
なにかで、2時間くらいおしっこの間隔がないとトレーニングには不向き
となっていたのを理由にしておこう。
のんびりの母なので、息子ものんびりヨロシク。
[PR]
by tictic3 | 2011-09-06 11:02 | handmade

バック in バック

気づけば7月も数日過ぎましたねー。
暑くてやられ気味です。

平日、チビッコ達は保育園にお世話になっているのに、
なんだかんだと日々が過ぎていき、作るスピードが落ちています。
かといって、夜は寝かしつけで、早く共に寝てしまい、
朝は、最近息子君が4時台に起きるという、夏を感じさせる体内時計!!
自分の時間が細切れで、ゆっくり作成デス。

ポコさんの常連のおかあさんからのオーダーで
バックinバック作りました。
e0183179_10122738.jpg
e0183179_1012393.jpg

ちょっと大きめがイイということで、チェックが好きということで、
ファスナー付けてほしいと言うことで、こんな感じ。
喜んでもらえました♪

あと、先日はオーガニックコットンのモンキーパンツをお店に納品しました。
e0183179_1014524.jpg

[PR]
by tictic3 | 2011-07-06 10:18 | handmade

ハーフリネンのワンピース

e0183179_1064436.jpg

昨日、友達と子達放置で、オウチで作りましたー!
友達が本見て作りたい~と言った中から、
私も好きな形のモノを選びましたヨ。
友達も、昨日ウチで途中まで作って、家帰って仕上げたそうです♪
おそろい(笑)
まだ、完成品は拝んでないけど、生地が全く違うの選んだから、
きっと同じものには見えないはず。
型紙とるのが、大人のは面倒だけど。。。
裁断してしまえば、結構速くできました。
自分のモノは気楽に作れます~。
[PR]
by tictic3 | 2011-06-20 10:11 | handmade

シンプルプルオーバー

e0183179_854315.jpg

久しぶりに、自分用に作ってみましたー。

布は布伝説。
ボーダーは落ち着きます(笑)
[PR]
by tictic3 | 2011-06-05 08:54 | handmade

女の子スモック

e0183179_1114066.jpg

半袖女の子スモックをオーダーしてもらいました。

紺のドットとの組み合わせが可愛くなりました☆
[PR]
by tictic3 | 2011-05-23 11:03 | handmade

娘の好み

年少さんで入園した時に作ったくまさん柄の可愛いコップ袋。
(柄はかわいいながらに、相当我が子のものは雑につくってしまった一品)

年中なりたての今日この頃。
先日、そのくまさんコップ袋を「かわいくない~」と言い出した。

柄がいやだそうな。

絵本袋も同じくまキャラ。

せっかくだから、生地を選ばせてみた。

ピンク&キラキラ

ナチュラル好きな私には理解できないチョイス。

しかし、持つ本人の意向が大事だろう・・・。

絵本バックとコップ袋、新しくしました。
e0183179_23272934.jpg

今まで買ったコトがないゾーンの布。
自分の好みの布じゃないと、
布合わせも裁断も縫っていても
楽しくない事判明!!(笑)
なので、ドットの布を足しました。
そして、娘この上なく大喜び!!!
ヨカッタ。あぁ、よかった。
園で同じクラスのママさんにも、褒められた。
ヨカッタ。

ちなみに、小さくぶら下がってるのは、ハンカチ入れ。
年中になってから、ポケットにハンカチを入れる必要が出てきた。
でも、娘の好きなボトムはフリフリスカッツ!!
ポケットなし。。。
履いていくのを我慢していたら、こんな感じのにハンカチ入れて
スカッツ履く子発見!!
娘の強い押し!?もあって、作らされました。
が、これまた大喜び。
ポケットのあるパンツの時も、つけてくれてました。
先日あった、保育参観で、同じクラスのママさんからも
作ってって言ってもらいました。
[PR]
by tictic3 | 2011-05-22 06:10 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30