tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

結婚式

昨日は小学校からお付き合いの友達の結婚式でした。
とてもアットホームで楽しくて、泣いて笑って、友達らしい結婚式でした。
会場のスタッフさんもアットホームだったし、笑顔の絶えない式でした。
友達が幸せになるだろうと思えたし、ホッとしたし、嬉しかったし。


そして、自分は・・・子を持つ自分は、だんだん花嫁の気持ちじゃなく、
子を持つ母の気持ちに感情移入してます。
両親への手紙で母として感動する女でした(笑)


式の服作りました。
シンプルだったので、一日で完成。
e0183179_9521639.jpg
e0183179_9522472.jpg
共布でコサージュ。
シンプルなので付けるだけでイメージが良くなりました。
時間がなかったから出来なかったけど、腰を絞る仕様にするとすっきりするかな。
やっぱりワンピースはどうにも妊婦さんみたいになりますな。

デザイン・型紙は青木めぐみさんの「NANATONEのおうちでソーイング」の作品を少し自分仕様にアレンジ。
生地は布大根。
薄い生地を二枚重ねて作るといいんじゃない!?と義理母のアドバイスにより完成。
あぁ、トルソーが欲しい(笑)

娘っ子に「いいじゃんー!!」と言って貰ったから
「同じ布で作ろうか!?」って聞いたら、
「私のはいらないかな」って言われた!!ショック!!!
ピンクブリブリが好きな娘にはまぁ、地味ダワな。


昨日は旦那様と子達も挙式には参加。
あとは二次会まで、自由にさせて貰いました。
感謝!!

行った二次会で、新郎君の友達に、ウチ旦那のバレーチームで同じだった子に遭遇!!
世間は狭い!!嬉しい驚きでした。
彼は、8年ぶりくらいに会った上に、30キロ太ってたから、わからなかった(笑)
けど、結婚もしてて、子供も二人いて、皆生活が変わってて嬉しくなりました。


これからも家族ぐるみで一生お付き合いしていきたい一家がまた誕生。
先が楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tictic3 | 2012-08-06 10:13
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30