tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

勉強中~♪

布ナプキンを作成し始めたので、
ゆっくりですが、イロイロ勉強中デス。

ご縁会ってお知り合いになれた助産師さんが
書いているブログ
母乳育児が楽になる、好きになる
布ナプキンについて、書いてあるのがとても興味深いデス。

「紙ナプキンの弊害」や「月経コントロール」など・・・
http://ameblo.jp/rakutin-oppai/entry-11124655831.html興味がある方は読むと目からうろこです!!

布ナプキンと性教育の記事を読んで
大きくなった娘っ子に初めて生理が来た時、
話す姿を想像しながら、
理想だわ~とか思ってみたり。


メインはもちろん母乳育児に関することを書かれているブログで
考え方とか、とても参考になります。

振り返ると、産後って、自己認識とかなくても、
結構精神的に、疲れてたりするので、
そんな時に読みたかったわ~と思いました。
でも、母乳終わった今でも、興味深いコトいっぱいです。

私は始め、母乳がいいから!!とかこだわりじゃなく、
ミルク作るのが面倒だなぁって一心で(笑)
母乳を頑張ったんですが、
イロイロ知っていくとともに、
私に向いてたなぁなんて思います。

最初は陥没乳首な上に、病院での指導も大してなく、
自分で試行錯誤しながら、
苦労したのを思い出しながら、
頑張ったなぁと自分を褒めてみる♪

素敵なお話がタクサンです。

よかったら、読んでみてください♪
[PR]
by tictic3 | 2012-01-31 12:49 | 布ナプキン
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30