tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

kid'sワークショップ

29・30のワークは今回、夏休みの追い込みもあってか!?
残念ながらお申込みがなかったのですが、
26日にりえさんチビッコのポコちゃんとお友達たちが参加してくれましたー

皆、チビッコもママも一生懸命
それぞれに縫いやすい様に工夫してくれたり、
ものすごい集中して進めてくれたり、
縫う部分が多かったりして疲れちゃったと思うけど、
最後まで頑張って完成させてくれましたー(*^_^*)
e0183179_16234076.jpg

完成後、早速身に付けてくれましたよー♪
写真には写ってないけど、ポコちゃんいとこの3年生&3歳女子も
ママさんと頑張って作ってくれました!

ママさんのサポートがないとまだまだ難しかったとは思いますが、
自分で作ったモノを身に付ける嬉しさなんぞ、
体験してもらえたのでは~と思います♪
皆の頑張る姿を見ながら、自分の小学生の時を思い出しつつ
我が子の成長後はどうかなぁ!?とも想像しつつ、
「小学生がする針仕事~」の教え方も考えながら、どう説明したら伝わるんだ!?!?
って、途中で自分で「?」になりつつ
今回もいい経験をさせて頂きました。

参加して頂いた皆さま、リエさん、ありがとうございましたー!!


次のワークは、ミニミニピンクッションにしようと思いますー。
e0183179_1626579.jpg

また、詳細を載せるので、興味のある方は是非♪
[PR]
by tictic3 | 2011-08-30 16:27 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31