tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

ワークショップ終了しました♪

初ワークショップが終了しましたー!!
参加して頂いた皆さま、ありがとうございましたー!!

15日
e0183179_3185863.jpg
皆さん、4か月のbabyちゃんと共に作成!!
途中順番に泣いたり、ミルクや授乳になったり、ママさん達は大変そうでしたが、
抱っこしながら、頑張って仕上げてくれてました。
そして、こちらはbabyちゃんに癒されました♪
ランチ&tic*ticの商品もたくさんお買い上げ頂いてありがとうございました!

本当は5人参加の予定でしたが、チビッコが発熱してしまったりで
2人のママさんが参加できませんでした(><)
よかったら、次回参加してくださいねー♪

あ、ワークやるからマスク作りのシュミレーションに付き合ってくれたママさんも
心配で~と15日ランチ食べに来てくれました!
話す度に、自由度を増します(笑)
ありがとうーーーー!!!


16日
e0183179_3211481.jpg
バレーのお友達と、
tic*ticが参加させてもらっている大塚屋のハンドメイドイベント主催C'hufsのスタッフをされている小塚さん(素敵にブログに紹介してもらっちゃいました!!→こちら)、
そして、pococafeスタッフのケイコさんが参加してくれましたー。

皆、我が子に付けるマスクの生地選びから、
チクチクチク・・・とイロイロおしゃべりしながら、仕上げていきました。
e0183179_3245757.jpg
完成~!!
イチゴ柄のマスク、見えにくいけど、赤い糸のステッチで仕上げていて、可愛かったデスよ!

ワタシ的には、皆知ってる人の集まった、まったり時間だったので、
教えるというより、普通におしゃべりしてたーって感じだったかも(^^;)

普段は、ミシンでバッーと内職のように黙々と作っているんですが(笑)
手縫いということで、味というか、アタタカミというか、また違った一品ができるんなぁ
とあらためて思いました。
あと、しゃべりながら、皆の布選びなどの感覚も感じながらが楽しかったです。
二日間、楽しい時間を頂きました♪
そして、教えるという貴重な経験もさせてもらいました。
ありがとうございましたー!!

そして自分にご褒美に!?スペシャルランチ食べて帰ってきました!
e0183179_327144.jpg

鴨なのです。
おいしいのです。
贅沢だけど、お値打ちだったりします。
幸せなヒトトキでゴザイマス。
ワタシにさらにスペシャルに、りえさんの超おいしい目玉焼きもつけてくれました。
やっぱり、プロが作るものは、シンプルなものも美味し!


来月も7/13(水)・14(木)ワークショップしようと思います!!
ワークの内容は、シュシュですー。
よかったら来てください♪
また、詳細は後日UPしまーす。
[PR]
by tictic3 | 2011-06-17 13:16 | イベント
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31