tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

麻バックのオーダー

あぁ、イイ天気。
今日は、近くの小学校が土曜の振り替えで運動会。
朝の園の送る行き帰りの間に、たくさんのご近所さんに会いました♪


友達がブログ見て、麻バックを気に入ってくれて
作って~と言ってくれました。
e0183179_10165526.jpg
e0183179_1017551.jpg

息子大好きアンパンマンを入れて撮ってみました。
友達にも、同じ2歳児のチビッコがいて、同じ二人目男の子。
生まれたのも3週間ぐらいしか違わない☆
そして、出かける時に、チビッコのものが入るサイズを~ってことで、
ちょっといつもより大きめです。
赤布の仕上がり素敵ッス。

何個か作ったので、ずいぶん細編みが上手くなった気がします(笑)
でも、ひたすら編むので、時間と手間はかかりますね(^^;)
あと、持ち手のトコロを布を切って編んでるのですが、
これが一番面倒かな。
しかし、子供たちが居ると、ミシンが出来ない分、
これなら出来るので、ミシンの作品より出来上がりは早いかも!?
もう、二歳児も裁ちバサミを見ても、いたずらはせず、
危ないものは渡してくれます。
出来た子だ(親バカ)


違うアイデア&オーダーを貰ったので、
次に取り掛かろう~。
[PR]
by tictic3 | 2011-05-31 10:28 | 商品のコト
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31