tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

kid'sマスクのコト

こちらにもキューピー。
e0183179_10453.jpg

最初はacha*さんが(いや、マユさんか!)作り始めたマスク。
そして、マキチャン作って、最近ではワタシが。
皆選ぶ布が雰囲気は近くても、同じ布にはならないので、
それだけでも、おもしろいデス。

このマスクを6/15.16のワークショップで手縫いで作りたいと思っています。
ワークショップの詳細はこちら

あぁ、ワークショップするまで発展しました(笑)

「ワークショップします!!」
と、言いつつも、手芸は独学で、ハンドメイド歴も浅い&小物ばっかりなワタシ。
教えるなんて、初に近しいので、教える私が大丈夫か!?
イヤイヤ、だれか来てくれるのか!?とも思いながらも(笑)
モノを作るということは楽しいし、
なかなか子連れでワークショップ参加って難しい。
でも、pocoなら気兼ねなく子連れで来られるな貴重な場所だし、
気軽に、楽しくおしゃべりしながら、おいしいコーヒーなど飲みながら
手も動かしながら~過ごせたらいいなぁーと思ってマス。

早速、バレーのお友達やpocoのお客様が参加しますって言ってくれたりして、
嬉しい&楽しく出来そうデス!!


先日も、ミシンが覚えたいっていうご近所ママさんが家に来て
「苦手だわー」と言いつつ、頑張ってミシン動かしてくれてました。
お話しながら~、楽しかったデスヨ。

何もしてなかったら、出会うことがなかっただろう方々とお話ができたり、
連絡先交換したり。
なんなら、それがご縁でpocoのスタッフですし!!
ハンドメイド恐るべし(笑)
[PR]
by tictic3 | 2011-05-27 06:16
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31