tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

義援金のコト

震災から一ヶ月。
早いような、どうなんだろう。。。
普通と変わらない日常を送らせてもらっている名古屋。
でも、スーパーに行けば品切れのものもあったり、
テレビでは震災のニュース。
原発さえ終息すれば、余震さえなくなれば、と
ただただ願うばかりです。

私でも出来ることを~と思い、
先月からのpocoさんでの売上の一部を義援金にしようと決めました。
やることゆっくりなので、もう4月も半ばですが(汗)
やっと、「日本赤十字社 東日本大震災義援金」に
1500円というわずかな金額ではありますが、募金してきました。

ファミリーマート「Famiポート募金」というのをHPで知り、
ファミマの入り口辺りにある端末でピッピッピッと簡単にできました。
銀行、郵便局だと手数料が掛かったりする時もあるし、
簡単だから、これを選んで募金。
まぁ、あらゆるトコロに募金箱があるから入れてこればいいんだけど、
これにしました。

POCOさんでお買い上げして頂いた方がブログも覗いてもらってたら~
と思って、報告させて貰います。

わずかな金額でも、長く続けて行きたいと思います!!
[PR]
by tictic3 | 2011-04-12 15:00 | おしらせ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30