tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

お姫様

今日はおひなさまですね。
大きな声で娘っ子は歌を歌っております。

さて、娘っ子、保育園ではお姫様ごっこが通例らしく、
誕生日プレゼントも、ディズニープリンセスドレスを懇願し(買いませんでしたが。)
「ほし~~~い!!」の言葉に
「作ったる」と適当に返事していたけど、
この前見たDVDのシンデレラの影響強く、
「作って!!」を連呼。

先日、旦那が仕事な土曜をもてあまし、
よし、作るか~と、ドレス風を超雑だけど、作ったら大喜び。
e0183179_2253818.jpg

(どうにも写真がイマイチなのに、でかく載る写真・・・)
胸のリボンも曲がっとりますが、ご満悦で何よりでした。
作ったこの日は一日着っぱなし。
(まぁ、二日間しか着なかったですが・・・)
私のコトを「お母様」と呼び、息子君のコトを「王子様」とよぶ。
笑えて仕方がない一日でした。
ちなみに、髪のりぼんは、「髪の毛」らしく、
長い髪に憧れるのを、実現させておりました。
その日の夜、息子君もスカート履いて、一緒に遊んでおりました(笑)

この前、友達と話してて、
自分の子が「おたく」になるのと「おねぇ」になるのとどっちがいい!?
って話になって、全員答えは
「おねぇ」でした(笑)
そして、娘っ子と息子君は例に漏れず、
「どどすこすこすこ~」とやっとります。

一歳児息子君、姉のアクセサリーおもちゃを喜んで着けてたりすると
若干、大丈夫かとよぎってしまうのは否めないですが、
この前、たくさんの車や電車のおもちゃをもらって、
大喜びで延々と、シャーシャー車達を転がしている姿を見て、
まぁ、心配はないかと思われます。
[PR]
by tictic3 | 2011-03-03 02:38 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31