tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

オハナとエプロンとスカート

e0183179_654041.jpg

今月、また一つ年を取った日に、
素敵なオハナを貰いました。
なんちゅーかわいい雪だるま!!
いつも素敵なチョイスです。
ありがとう!!


そして、久しぶりに娘っ子のものを作りました。
最近、よくキッチンに登場なので、汚れても大丈夫な様に、
ビニコでエプロン。
まぁ、キッチンは汚れ放題ですが、包丁持ったり、混ぜ物したり頑張ってます。

そして、スカート。
本人曰く「おしゃれ」
スカート&ワンピースのコトを全部「おしゃれ」と呼びます(笑)
e0183179_654317.jpg
生活感漂う写真ですがUP(笑)

どちらも、ちびっこが活動中に邪魔されつつ作ったので雑ですが、
身につけて貰うと嬉しいものです。

なかなか、商品も作れてないうえに、
どんどん、子供の物や自分の物が後回しのまま、
子供が成長しているので、
それって、ハンドメイドしているのにもったいないわー
とあらためて思う年の瀬(笑)

子と共に寝、子と共に起きてしまう母、
そして、昼寝も短い息子君。
リビングにミシンや布を持ち込むととんでも無いことになるので、
やめたトタン、メッキリ作れなくなったので、
久しぶりに持ってきて作りました。
ミシンは娘っ子もひたすらやってました。
糸はもったいない使い方をするものの、
だいぶ安心して見ていられるようにナリマシタ。

もうすぐクリスマス。
来週は、ポコさんのクリスマスランチに行ったり、
久しぶりに友達にあったり、
12/25にチックチョッキに出店したり(販売はおかあさんですが!)
と予定満載。
イイクリスマスになりそうです。
[PR]
by tictic3 | 2010-12-19 07:14 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31