tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

ミニタオル

ポコさんで置かせていただいているミニタオル。
正方形だったのを、カタチを変えて作成してみました。
e0183179_1150896.jpg
ガーゼ&タオル地です。
一種類だけ手ぬぐいがあったので、それも作ってみました。

あかちゃんのよだれ拭きはもちろん、
背中の服に挟めば汗を吸ってくれるなーと。
チビッコが持つのにも、ポケットに二つ折り、三つ折りで入れやすいサイズとなっとりまーす♪

同じ布で、スタイと共に、めっちゃ、大量にカットして、縫って~の作業中です。
なかなか進まず、飽きてきたので、途中UPデシター(笑)


話は変わって・・・
今日は、知多の方へ行って、美味いモノ食べて、温泉に入ってきました♪
海の幸満載。めっちゃうまい。
しかし、醤油の辛さが口内炎を襲う。
無念。

そして、温泉の脱衣所で、息子君をあやしてくれる、ばあちゃんが2人登場。

名古屋弁まるだしの私に、
「どこ出身!?」と聞くばあちゃん。
「名古屋市」と答えると、
「何区!?」とまで聞くばあちゃん。
珍しい。
「☆☆区、でも実家は××区」と答えると、
ばあちゃん達のテンションが上がって、
「うちらも実家は××区ーーー!!」
そして、話していたら、なんと同じ中学校。
そして、なんと超近所。
「あの通りの何々は~」と、
70歳位の見知らぬばあちゃん達と盛り上がりました(笑)


子連れだと、本当にヨクばあちゃんに話しかけられる。
公共交通機関を多用する私は、よく、ばあちゃんに助けられる。
ばあちゃんと話すのは嫌いじゃない。
[PR]
by tictic3 | 2010-07-14 12:00 | handmade
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31