人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

メンテナンス

娘さん。
慣らし保育一週間終了。
さっさと馴染んで、朝送っていっても、サッサと遊び始めて、
私が帰っていく姿に振り向きもせず。
予想通りで、ひとまず有り難いコトです。
GW明けがまた一関門だと先輩ママさんに教えて貰ったので、
どうなるか楽しみッス。

その分、息子君を相変わらず送り迎えにオンブ。
もうそろそろ重くて限界!!と思いつつも、
子が歩くまでは、母が自由に動きたいから縛り付けておきたいと思う矛盾。

どうやら、ここ最近の調子の悪さは、
オンブからくる肩こり&腰痛のようでした。

ホントここ3週間くらいホボ毎日、夕方ぐらいになると頭痛。
そして、最後に先週末に発熱。
うぅっ。

頭痛が続くなんて初めてだったので、
肩こり→頭痛も結びつかず。
当然っちゃー当然なんですが。。。
あらためて、スポーツインストラクターしてる友達に指摘して貰って、
教えて貰った肩こり解消ストレッチしたら、やっと昨日頭痛もなくなりました。
理屈とか説明してもらって、やっぱりプロってすごいわ。

今日はバレーだったけど、ずっと頭痛が続いてたからどうなんだ!?
って感じだったけど、
おかげで、今日のバレーも楽しく出来ました。
さらに、旦那が仕事休みだったので、旦那も参加してくれて、
熱く教えたりしてて、見てると面白かったり(笑)
一緒のチームの人には若干困惑かも!?と思いつつも、
温かく楽しく、受け入れてくれるので、
有り難いや~♪


それにしても、ここ最近、体調崩すのは大体、妊婦中、授乳中。
そしてなぜか土日祝。
めっきり病院にも行かず、薬も飲まず、
自力で治すのが当たり前になってきた今日この頃。
働いてないから出来ることなんでしょうね(><)

それにしても、発熱回数が産前よりグッと増えました。
授乳中のせいもあると思うけど、体力ないんでしょうねぇ。
あぁ、メンテナンスが必要な年齢になってきたなぁと旦那と今日話してました(笑)
シミジミ。
ツボの本を買ってみたり。
ヨガにも興味あり。
呼吸法もイイらしいですね。
取りあえず、ストレッチ。
続くのか!?!?
まぁやってみよう(笑)


つれづれなるままに~なUPとなりました。
体調も戻ったし、慣らし保育も終わったし、
さて、そろそろ作ったモノをUPしたいゾ。
by tictic3 | 2010-04-13 00:21 | ひびのこと
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31