人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

子供服

ハンドメイドを始めて、ずっとカバンとか小物を作ってマシタ。
洋服を作るには恐れ多い~とか思って、なかなか手を付けず、手芸本ばかりが増えてました。
けど、どうもニット地ばかり気になって買ってたなぁ。

今年、ロックミシンを買ってから、ニット地が縫えるのが快感で、
最近、子供服作るのが楽しいです。
今週は90㎝のボーダーTシャツとレギンス。
子供服_e0183179_14305657.jpg
子供服_e0183179_143194.jpg

ボーダーTシャツはC&Sの神戸店に行ったときに、記念買い(笑)した布。
90㎝の肩の空きがあるモノに初めて挑戦しました。
レギンスは布大根で一目惚れした布で作りました。
が、縦柄だと思いこんで作ったけど、実は横地と縦地が逆だった・・・。
娘に履かせたら、横に伸びないから履きにくいのか、スグに脱いだ・・・。
また、作ろう。


昨日は、バレーがあって、あまり動けずだったけど。。。楽しかったー♪
バレー後、ポコさんでランチ。
大人9人、子供3人という大所帯で(^^;)
カフェに普通その人数では行かないだろうって感じだけど、
図々しくお願いしちゃいました。わはは。
貸し切りデス。
彩りランチ9人分の準備は大変そうでしたが(^^;)やっぱり美味しかったです♪

ちなみに、コーヒー美味いッス。
砂糖とミルクをガンガン入れる女デスが、ポコさんでコーヒーの旨さ知る女。

ポコさんありがとうございましたー!!

そして、あちゃさんの商品をお店に追加。
マスクでーす。(写真またUPします)
かわいい柄がいっぱいでした♪
しかも、安い。
私が欲しいぐらいでした。
by tictic3 | 2009-10-02 15:00 | handmade
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31