人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

今度は

ひたすらにモンキーパンツを作ってます。
モンキーパンツってカワイイデスネ。
今度は_e0183179_0425352.jpg

まだ、作りたい布は沢山ありますが、とりあえず一段落。
ウチにある布はボーダーばかりなので、友達の要望もあり、無地~を目指す。

今回ひたすらに作ったのは、
ウチの息子君と一ヶ月違いの男の子のママの友達が欲しいと言ってくれたコトが一番。
おしゃれママさんが、押しな品だったのもある。
イベントで反応がチョビットあったのも一つ。
あと、残った品は息子君に履かせるタメ。
なので、男の子使用の80サイズが多めになりました。

モンキーパンツおしりがたまらない。
履く期間が短いから、なおカワイイ♪

モンキーパンツ作りたいなぁって最初に思ったのは、
ウチの娘っ子用に友達が作ってくれて嬉しかったのが最初。

真似して自分も作ったけど、ニット地は普通ミシンじゃ縫いにくい。
そして、ロックミシンが我が家に登場してから、
何個か作って友達にあげたりしてました。

今回一気に作ったので、ダイブ早く作れる様になった気が。

フリマまであと、チビッコワンピースを何着か作りたいなぁ。

しかし、シルバーウィークは満喫せねば!!
by tictic3 | 2009-09-19 00:59 | handmade
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31