人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tic*tic

tictic.exblog.jp ブログトップ

グラニーバック

友達用のグラニーバック作成。
表はシンプルでレース。
内布に小花柄ということで、こんな感じ。
グラニーバック_e0183179_2223643.jpg
グラニーバック_e0183179_22232157.jpg
グラニーバック_e0183179_22233962.jpg

シンプル過ぎかなー。
持ち手を違う布にすればよかったかも。

この、グラニーバック。
自分の中のフリマでの定番品。
もともと、自分が雑貨屋で見て、欲しくて作ったもので、
かなりのお役立ち。
子供のおむつやら着替えやらポンポン入れて、ベビーカーに掛けて移動してます。


それにしても、布合わせ、部品合わせとかって、なかなか難しい。
センスいるなーとシミジミ。
私は子が寝たら、ひたすら縫いたいので、型紙撮るのも、裁断もあまり好きではなく、
ましてや、時間もあんまりとれないので、布合わせは・・・。
頭の中でほとんど済ませて、あとは、出来上がってのお楽しみなコトが多い。

一緒にフリマやってるM子(笑)は布合わせの時間が好きで満足するって。
この前、ワンピースの布合わせを手伝ってもらった。
人とやるのも、楽しいなぁ。

前も、友達のカバンを作ったときに、その子の好みで布をやらレースやらを選んでもらって
一緒に組み合わせて作ったときもおもしろかったなぁ。

人に頼まれると、自分の趣味と違う物が出来ておもしろい。
半分試作みたいになっちゃってる部分があるけど(^^;)


これは、オススメ品なので、あとはデザインが友達に気に入ってもらえますように!!
by tictic3 | 2009-07-31 22:41 | handmade
line

handmade


by tictic3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31